asaの雨空山荘。

あまり山に登らないasaの時々山日記と
部屋猫「とっぺ」の話し。

山リスト2007。

2007年12月31日 21時00分00秒 | やまリスト。
07年「晴れ時々山。」索引

※このページは年末、大晦日で固定します。
※各記事の最初の日付にリンクしております。
 読み続けるには、記事下段の「次の記事へ」をクリック下さい。

  1月10日 奥武蔵 子の権現(3~)
        初山行。同行ヨメ。子の権現は足腰に御利益ですね。☆☆

    16日 奥武蔵 武甲山(3)
        横瀬のセメント工場(ママさんの秘密工場)と
        静かな山中の対比が面白かったです。☆☆

    27日 奥多摩 石老山(初)
        お手軽なのに意外に巨岩奇岩で飽きない山でした。☆☆
     
  2月 3日 奥武蔵 関八州見晴台~高山不動(5~)
        強風で大変でした~。☆

    15日 中央沿線 甲州高尾山(初)
        こちらも風強く。雪なかったですね~。☆

    23日 奥武蔵 蕨山(4)
        さわらび方面にずんずん下りてく感じが良いです。林道が無ければ・・・。☆★

  3月10日 伊豆 大室山(2)
        登山とも言えませんが。☆

    13日 奥武蔵 天覧山~多峯主山(3~)
        お散歩コースに最適ですね。☆

    20日 奥武蔵 鐘撞堂山(初)
        地図も持たずに行って迷いました~。☆★

  4月 7日 奥多摩 高尾~景信(2)
        とにかくヒトが多かった~。でもうどん美味しかった。☆

    26日 奥武蔵 棒ノ折(4)
        雨もまた良し。☆

  5月12日 日光 鳴虫山(初)
        根っ子またぎの山。お弁当美味しかったです。☆

    22日 上越国境 上州武尊山(初)
        ひどい目に会いました。ノボルくんが。(笑)☆★★

  6月20日 日光 男体山(初)
        ニセピーク無しの一本気な登り。良いですねぇ。☆☆

    22日 奥武蔵 あじさい山(初)
        おうどん美味しかったです。そればっかり(笑)☆

  7月 5日 富士 富士山(6)
        皆様に感謝感謝の楽しい山行でした!☆☆☆

    12日 上信越 草津白根山(初)
        花ありグルメあり。らくちん山行~。ヨメ同行。☆☆☆

    26日 奥多摩 大岳山(3)
        滝は良いですね~。☆☆

  8月21日 南ア 塩見岳(初)
        格が違います!久々登った~!って感じ。お弁当美味しかった!☆☆☆

  9月 9日 鎌倉 天園(初)
        暑くもなく楽しい散策でした。ヨメ同行。☆

    22日 尾瀬 会津駒ケ岳(初)
        まさかあんなコトが起きるとは。☆★★

 10月14日 磐梯吾妻 吾妻連峰(3)
        秋満喫!静かな稜線と一切経の混雑の対比が不思議。☆

    24日 奥多摩 鷹ノ巣山~石尾根(3)
        登り甲斐が有りました。アレは熊・・・?☆

 11月 2日 奥武蔵 三峰・妙法が岳(3・初)
        ロープウェーが物悲しく。☆

    18日 奥武蔵 琴平丘陵(2)
        秋紅葉真っ盛り~。ヨメ同行。☆

    26日 松本市 アルプス公園(初)
        お天気が・・・(涙)☆★

    26日 大町市 山岳博物館(2?)
        こちらもお天気が・・・(激涙)☆★

 12月18日 奥武蔵 伊豆ヶ岳(3~)
        〆は地元で。☆


()内の数字は私の登頂回数。不明は~で表示デス。
好印象は☆、マイナス点・アクシデント・ハプニングは★で表示ですが、
あくまで私のその時の印象なので、山自体の品格とは関係ありません。



四コマまんが・のぼるくん
  2月 6日 第一話
    11日 第二話
    21日 第三話
  3月28日 第四話
 10月23日 第五話
    30日 第六話

B級グルメ。
  1月19日 新宿 京王うまいもの大会
   2月15日 国分寺 スタ丼
  3月16日 横浜 横浜カレーミュージアム
   7月24日 日光 金谷ホテル100年ライスカレー
  8月 8日 生茶パンダ
  9月30日 福島 東北限定ずんだキットカット
 10月 3日 新宿 東京麺通団
 11月11日 行田 埼玉ご当地B級グルメ王決定戦
    18日 秩父 わらじカツ丼
 11月25日 松本市 スパゲッティ専門店 ヤマナミ
    26日 大町市 カツ丼昭和軒

おまけ。
 10月11日 テレカで振り返る07年の山


今年の私見ベストレポは!
富士山
   あんな登山も有るのですね。
   皆様に励まされ楽しかったです!
   また08年もやって良いですか~?(笑)

今年のベストお弁当は!
・塩見岳赤石荘さん!
   握り飯だけの素朴さながら
   山ごはんらしくて何とも涙。
今年の良かった山No.1は?
うーんやっぱり塩見岳かな。
やはり3000M級の稜線歩きはワクワクして
何者にも変えられません!来年も低山も良いけど、
夏は高いトコに行きたいです。休みがあれば・・・。





今年初登頂した百名山

 上州武尊山(57)
 男体山(58)
 草津白根山(59)
 塩見岳(60)
 会津駒ヶ岳(61)
・残り39座で御座います~。

さて、来年はどこに行こうかな。
いっぱい残ってるのは北海道・東北・南ア・西日本ですが・・・。
所信は年初に一筆書きおこうかなと思います!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬も歩けば・・・。 | トップ | 謹賀新年。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (カルディナ)
2007-12-27 21:04:48
asaさんの2007年の山行きにはカルディナの気になってる山がてんこ盛りです!
一つ一つクリックしてしまいました
参考にさせていただきますね~

来年も どうぞ どうぞよろしくお願いします。
asaさんの領域にも潜入するかも?です
どこかでばったり出来るといいですね!!
Unknown (アフー)
2007-12-28 04:46:48
w(゜o゜)wワオ!!
なんだか、どれもこれも思いで深いです!
そして、やっぱり富士山!
私も楽しかったです!自然に繋がった
リレー本当にステキでした!

ノボル君!好きダナァ!でもって、ノボル君は
やっぱり、asaさん♪(・_・")?では!と疑う私。
なんちて_(^^;)ゞ

今年は本当に皆さんと仲良く楽しい
一年でした!本当にこちらこそ、ありがとう!
ございますっ!それから、asaさん!
天覧山~多峯主山 と 鐘撞堂山 本当に
ありがとうございました。色々な時期に本当に
助けて頂き、感謝の気持ちで一杯です。

本もとっても大切な宝物です!あっ!
それから来年もランチパックをどうぞ宜しく!なんちて。
ありがとうございました! (弱足ママ)
2007-12-28 12:26:17
ワーイ!
リストができてる~~~~っ!!!
うれしいです。
これから活用させてもらいます。
楽しいオマケもあるー!!

そして 今年、色々とお世話になりました。
2007年終了まであとわずか。
年末年始はチョー忙しくなるので
もしかするとこれが最後のコメントかもしれません。
来年も楽しいレポ、待ってます!
ありがとうございました!
そして来年もまたよろしく~!

良いお年をお迎えください!
カルディナさんへ。 (asa0110)
2007-12-28 20:12:00
私もお世話になりました!
最初に富士山に登ってるのを
見つけていただいたのがカル2さん、カルディナさんでしたね。
予告もなく始めたのに嬉しかったのを
覚えてます!!

今年は牛の寝に行けなかったのが心残りです。
来年は大菩薩~笹子周辺も攻めてみたいと
思いますので、こちらこそ参考にさせて頂きます!

そして奥武蔵近辺にもどうぞ
お越しくださいませ。
残念ながら駐車場事情には全く疎いので
お答えできないかもしれませんが・・・。
アフーさんへ。 (asa0110)
2007-12-28 20:36:21
富士山。楽しかったですね~。
自分のブログがチャットのように皆さんで
自然にバトンタッチして、応援してもらって。

コレに味を占めて、また来年も何かやらかそうかな?
なんて思ってたりします。
でも。富士のほかに夜間登山する山無いですものね。
うーんどうしよ?

来年の登りたい山はまたお正月にでも
書いてみます!

ノボルくんももう少し頑張って描きます~。

そしてアフーさん!
ポーちゃんの記事アップしてくれて
ありがとうございます。
アップするのもツライですよね。
でも思い出してもらえるポーちゃんも
幸せモノなんだと信じてます!
私はまた今日も「長い長いさんぽ」を読んで
泣いてしまいました(涙)
来年が皆様にとって良い年であります様に。
弱足ママさんへ。 (asa0110)
2007-12-28 20:44:26
ママさん発案のリスト、
ようやく作ってみました~。
左に「山リスト」というカテゴリーから
すぐ入れると思いますので、
参考にもならないかと思いますが
再訪をお待ちしてます!

そして、ただ単にリストじゃ面白くないので
おまけ、付けてみました!
ホント何のブログだか分かりませんね(自爆)
来年は「山と弁当」とか「山と鉄」
にブログ改題するかもしれません・・・・。

ママさんには色々お世話になりました。
ジュリアさんちにも毎日覗きに行ってますよ~。
なかなかコメ入れする機会なく逃げ帰ってますけど(笑)
おそらく料理上手な(!?)ママさんは
一番大変な時期なのでしょうね。
お忙しいとは思いますが
お体も大切に。
そして良いお年を~!

コメントを投稿

やまリスト。」カテゴリの最新記事