asaの雨空山荘。

あまり山に登らないasaの時々山日記と
部屋猫「とっぺ」の話し。

下山しました・・・。

2007年05月22日 23時17分46秒 | やま歩き。
何とか下山できました。
予想より雪が多く、一部で私の技量を超えてました・・・。

そう、例えるなら
Lv.33でラスボスに出会ってしまい、運良く倒せたものの、
味方は全滅・残りのHPも1って感じでした・・・。(分かりづらい・・・)

ですので、下山できたのは「幸運」だったかもしれません。
普段の山の後は達成感・爽快感溢れるものですが、
今回はどう紹介しようか考えがまとまりません。

いましばらく。よろしければお付き合い下さい。
注)いまこちらの山をご計画中の方へ。麓では例年に無く積雪が少ないでしたが
  山中、特に前~沖間と水上側ルートは雪田多くトレースもわずかです。
  計画には充分ご注意ください。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一泊! | トップ | YB○2―1●L。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アフー)
2007-05-23 04:05:45
w(゜o゜)wワオ!! 予告からかなり
ハラハラしてしまいました。
でも、無事でおなによりです!
大丈夫ですよ。いつまでも待ってます!

本当によかった・・トレースの無い雪道・・・
考えただけで怖すぎます。
武尊!! (弱足ママ)
2007-05-23 05:09:26
asaさん、武尊行かれてたんですか!!!!
ここは山岳会の憧れの副会長さんに
「ママさんにはきついです」 と言われた山です。
でもそう言われるとちょっと覗いてみたくなって・・・
雪が消えれば大丈夫なのかな。
とにかく詳しいレポ、お待ちしています。
あ、でもゆっくりでけっこうですから。
まずは身体を休めてください。
お疲れ様でした!!
アフーさんへ。 (asa0110)
2007-05-23 23:45:10
えーかなり落ち込みマシタ・・・
我ながら無事で何よりでした・・。

途中からは写真を撮る余裕も無く、核心部写真がありません。余裕ぶっちぎれでした。

でも・・・前武尊の手前からかなり怖い写真も撮れたのでおいおい紹介してゆきます。今回はホント反省レポート10枚!て山行でした。良かったら明日以降またお立ち寄りくださいー。
弱足ママさんへ。 (asa0110)
2007-05-23 23:50:50
もし南面のスキー場リフトが何処か動いてたら大分ラクにはなるでしょうが・・・。
どのコースも往復6~8時間必要だし、山中の避難小屋は何処も小さくて古いので、ほんと体力勝負の山だと思いました・・・。雪が無くなれば技術的に難しいところは少ないと思いますが、何分夏道を見てない(!)箇所が多いもので何とも言えません・・・すみません。

たぶん悪い例、反面教師なレポになると思います・・・よろしければお付き合い下さいませ。

コメントを投稿

やま歩き。」カテゴリの最新記事