asaの雨空山荘。

あまり山に登らないasaの時々山日記と
部屋猫「とっぺ」の話し。

「春未だ」勝沼ぶどう郷駅~甲州高尾山。(プレ)

2007年02月15日 19時28分13秒 | にちじょう。
昨日は夜勤明けたその足で、お出掛けしてきました。
ちょっとメニューてんこ盛りなので、本日は「プレ。」でございます。

まず、自宅から来たヨメと待ち合わせ。昼食に選んだのは以前“はるかさん”のブログで紹介されて気になっていたコチラのお店、


すた丼 その国分寺店です。
店内のオトコ率95%。ボリューム満点、かっ込み上等のオトコ飯でございます。ヨメごめん。
いや、もちろん味は上等。にんにく醤油の風味でガツガツいけちゃいます。私は並盛りでしたが、それでもかなりの量。それにヨメの残したコメをプラスして・・・かなり一杯一杯でした
(おまけ。禁煙だともっと嬉しいなぁ。)

~  ~  ~  ~

そして国分寺では初めてコチラに遭遇。

無料コミック誌「コミック・ガンボ」です。
最近は年齢のせいか、新しいコミック誌にチャレンジするのにストレス有り
いくつか面白そうなストーリーもあるのですが、一番手近かな国分寺まで取りに行くのも・・・
ネットで購入すれば良いコトになっていて、それがこの雑誌の資金源らしいですが。
コレってビジネスとして成り立つのかなぁ。疑問
(それだけ立派な雑誌なのです。)

~  ~  ~  ~

さぁようやく電車の旅のスタートです。中央線に乗って西へゴトゴト。
しかし乗り継ぎが悪く、高尾で30分待ち。そして大月で更に30分待ち。


大月駅では後方に岩殿山が見えました。

電車はさらに甲府へ。
今日は甲府で一泊!です。
お宿は甲府の 東横イン甲府舞鶴城公園。お部屋へ行くと窓からは公園が一望です!・・・が?


おや?

・・・なんかキ○ィちゃんがいます。
せっかくなので、公園に行ってみると・・・


中央にヨメ。


信玄公?まぁ今年は大河ドラマの年ですし。

アチコチ ライトアップされてました。今日はバレンタインデー。山梨の若者たちは夜の公園に・・・誰もいませんでした。

まぁアチコチいてもまた何ですが。全然ヒトが居ないのもエネルギーのムダってモノ。
頑張れ山梨!

さて、今回の旅のもう一つの目的がコチラ。


テレビ山梨さん。「水曜どうでしょう」の2006最新作!

あ、ネタばれございません!安心してお読み続け下さい(笑)
わざわざ第1夜のみ見るために?甲府に宿をとりました・・・ウソです。いや半分本気です
かなりの“どうバカ”ですね。私。
しかし、旅なんてものはキッカケですから。動機が何であれ、旅に出る。ついでに色々巡る。それで良いと私は思います。今回のスケジュールの肝はコレなのでした。
しかし、第1夜のみ。しばらく消化不良でございます・・・

前置きが長くなりましたが、いよいよ翌日は登山。夜勤明けの疲れた体を深夜テレビでいじめて、甲府の夜はふけてゆきます。前編に続く。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山ブログ奔走4コマ のぼる... | トップ | 「春未だ」勝沼ぶどう郷駅~... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (はるか)
2007-02-16 12:22:58
トラバありがとうございました!
すた丼、ウマかったでしょ??
初めて食べたのが、国立のすた丼だったんですけど、
ペロッと食べちゃったんですよね~。
あのにんにく醤油が食欲を誘うもんだから。やっぱ食べすぎ??(笑)
そしてそして、新作を見に山梨まで??すごい!!
今回の新作は、まったく内容を知らないんですよ。
どっからも情報を仕入れてないです。
もうこうなったら、tvkでやるまで知らないでいようと思って。
どうでしょうを感染させた友人も「なんで山梨でやってるのに!!」
と悔しがってました(笑)。
さすが・・・ (くまむし)
2007-02-16 17:40:00
新作を見るために山梨ですか!遠征ごくろうさまでした!神戸じゃもちろんまだなので、北海道の妹がネタバレしたそうにしてるのを必死でブロックしています。
あとコミック・ガンボの「あ、阿部礼司」いいなあ(笑)ネットでも買えるんですか。まあ単行本を気長に待とうかな・・・
はるか様へ。 (asa0110)
2007-02-16 22:43:44
すた丼、美味しかったですよ~!教えてもらってありがとうという感じです!いつの日か食べたくなりそうな、そんな感じですね。
そして。我ながらどうかと思いますが行ってきました。山梨だから行けたかな。静岡や福島なら躊躇したかも。まだ西表も見てないってのに
見るまでは情報はシャットダウンして楽しみに待ちましょう!私も消化不良な毎日を送ります(笑)
くまむし様へ。 (asa0110)
2007-02-16 22:55:31
北海道に妹さんがいらっしゃる、羨ましいです。私ならDVD撮ってってお願いしてることでしょう・・・。いつの日か見れるまでお互い頑張って待ちましょう!
コミックはHPで見れる、と書いてます。
http://gumbo.jp/pc/
何か、商売っ気が無くてホントに大丈夫なんでしょうか。ガンボ。神戸じゃ配ってない・・・ですよね。
新作! (まさすけ)
2007-02-18 23:04:53
見たんですね~
うらやましい
一度見ると次が気になるのでは??(笑)
こらぁもう、毎週遠征ですねぇ
私もtvkで放送されるまで石のように待ちますです。。
いつになることやら。
まさすけ様へ。 (asa0110)
2007-02-19 21:10:07
どうでしょう本日の日記に確かこうあったと記憶してますが・・・
「まだ何かあんだろ」
そんなスタートでした・・・う~ん気になります!
でも山梨遠征はかなりキツイ・・・
テレ玉でなく、TVKだけ始まったら横浜に通うかも(笑)
しれません!

コメントを投稿

にちじょう。」カテゴリの最新記事