asaの雨空山荘。

あまり山に登らないasaの時々山日記と
部屋猫「とっぺ」の話し。

京王新宿店 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会。

2007年01月20日 10時13分35秒 | にちじょう。
昨日夜勤明け、新宿まで出掛けて来ました。
お目当てはこちら、京王百貨店。

ちょうどお昼時とあって、大変な混雑でした。
って、初めていったので、いつもこんなかも。
それほど評判のイベントなのです。

疲れてたので、大行列に並ぶ気もせず、それでも小行列には並んできました~。

まず、最初はこちら、いわしのほっかぶり寿司。


はるかさんlapisさんとこで紹介されてて、あまりに美味しそうでしたもの。
この売店のおばちゃん(失礼!)がとっても感じが良くて。買います!って言ってるのに試食させて戴きました。混んでるのにねぇ。ありがたいです!
とっても美味しいって評判だから買いに来たんです~って言ったら喜んでくれましたね。はるかさん、lapisさん!
あ、保冷材も入れてくれるので埼玉県民にも安心です!


こちらもはるかさんチで紹介の神戸牛100%ミンチカツ。衣はサクサク、かつお肉はジューシーでソースも美味!メンチカツ弁当ってとても庶民的だけど、一流ホテルが作るとこんな感じって感動でございました!


空腹のときって買い物してはいけないと分かってるけど、何か会場の魔力で買っちゃいました
左)吾右衛門寿司。うーん、ヒカリモノがかぶったぞ。このヘン、夜勤明けで判断鈍ってますが、なにせ鯖は好物。こちらも昆布の味と相まって美味です!
右)前沢牛ローストビーフ弁当。ローストビーフを御飯に乗せるって感覚が庶民的でGOOD!それでこそ駅弁ですよね~

さ、後は地元所沢西武の駅弁催事!こちらも行くぞ!!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横瀬から武甲山(後) | トップ | 登山口。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!! (はるか)
2007-01-20 22:21:47
トラバありがとうございました~!!
紹介した「いわしのほっかぶり」、買ってくださったんですね~♪
そうそう、あそこのおばちゃん(失礼)、いつも試食させてくれるんですよ~。
そういうのがうれしいですよね!
あ、米吾の吾左衛門寿し、買ったんですね!!
わたしもすごく迷ったんですよ。鯖が肉厚でウマいんですよね~。
そんなわけで、あれもこれも買ってしまうマジックにハマってしまうのです(笑)。
今度は西武の駅弁大会ですね!レポ、楽しみにしてます♪
返信する
はるか様へ。 (asa0110)
2007-01-22 10:45:47
あまりにはるかさんがプッシュするから、ついつい買っちゃいました大根がシャキシャキで新食感ですね。教えて貰ってありがとう!って感じです!
いつか釧路駅にも行きたいなぁ。
所沢西武、時間が遅くて売り切れ多かったのです・・・
第2週になったらリベンジしたいです!
返信する
遅ればせながら… (35-lapis_lazuli)
2007-01-27 21:02:23
おじゃましました~。
ほっかぶり、買われたんですね~。
私も去年はるかさんの所で紹介しているのを見て買って以来、大好きになっちゃいました。
吾左衛門寿しも美味しそう!
こういう肉厚な鯖寿司って食べた事ないので、見つけたら試してみます
返信する
書き忘れました… (35-lapis_lazuli)
2007-01-27 21:03:45
TBいただいていきますね~。
返信する
lapis様へ。 (asa0110)
2007-01-27 22:30:09
ようこそいらっしゃいませ!私も今年ようやく「チームほっかぶり」に参加できました~ え? 
来年も更に進化してるんでしょうか。期待デス!
吾左衛門寿しも美味しかったですよ。結構ずっしりで2日がかりでした。高いだけのコトありますよ!
あ、TBありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

にちじょう。」カテゴリの最新記事