ほたほたブログ

すろーらいふ。
いろいろあきらめた人生。

ウィザードリィ「囚われし亡霊の街」プレイ日記29

2013年07月15日 | ウィザードリィ

PS3のRPG パーフェクトパック版

「ウィザードリィ 囚われし亡霊の街 シナリオ2」プレイ日記★

2

前回に#1をクリアしたにょで今回から#2を開始♪

マシネ・トヘトから徒歩5分にょ所にある新天地バヘルメヤへ(-w-)!

新シナリオ開始ばかりということで敵も弱くてサクサク進むにゅ。。

敵がのろい~というにょがこんなにも戦闘が楽だとは。。。

4

クエストも依頼をうけてこなしつつマップ埋め作業へ☆

バヘルメヤは全3階層の構造なにょでそんなに広くもなく、

敵の出現バランスもいいにょで図鑑埋めも比較的良好にょ。

ここにきて久々に妖術師にょNAL Burstが大活躍ですにょぅ~。

3

新モンスターにょアイアンスコーピオンなどからは

☆「邪悪なブーツ」をゲットできるにょでけっこうおいしいにゅ(>W<)

でも通常の宝箱は鉄箱辺りなにょで中身がぜんぜん期待できにゃい。。

1

そして今回一押しにょ新モンスターである「ハート・バニー」たん♪

ピンク色かつひそかにリボンが追加されていたりでもにょすごく

可愛いですにゅ、、、おにょれ、、、これでクリティカルヒット

首をはねとばされた日には・・・・・(くねくね・・・)

にしても実は図鑑埋めしようとしたらけっこう苦戦したりで、、、

出現時に意外と後列にいたりで、、でも呪文抵抗があって打撃で

狩るしかないにょですぐ逃げられちゃって・・・なにょでひたすら

Stun Waveで気絶を狙ってから刈りまくってましたにゅ(-×ー)))

当分はクエストやマップ攻略を進めながらの進展になりそうだにゃぁ、

こいう時は購入しておいた攻略本が役立ちますですにょぅ~☆

もはやこにょ時期になるとウィズ亡霊をプレイしてる人って

どのぐらいいるんだろうかにゃぁ・・・・(ころころ・・・・)

クソゲーにゃ部類なにょで胸を張っておすすめ出来ないにょが

悲しいところにゅ、、(| ̄|ω| ̄|)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも、掲示板が消えてたので、こちらに。 (バーニス)
2013-07-15 21:52:54
ただ、ととモノ。3の話ですが。

前にととモノ。3のアイテム収集率100%に出来ない理由の1つに
踊るとかげの像が引き継いでないから取れないと仰っていましたよね?
3には踊るとかげの像はないようですよ。

それとも2の話でしたっけ?
いや、2はイベントで図鑑100%に出来るはずだから3の話だと思います。

なので、マグロだっけ?いわしだっけ?が取れないだけじゃないでしょうか。

記事とは違う話ですみません。
返信する
バーニスさん> (ほたるる)
2013-07-16 17:36:13
こんにちわ☆
ととモノ。3のアイテムいろいろ~で
踊るとかげの像についてはたしかPSP連動で出現する
おまけボスを倒すと手に入るらしいのですけれども
うちの場合は連動してないデータなのでボス自体が
いなかったりで(つω∩))))

武器のまぐろもアイテムレベルが99なので
実際宝箱からの入手は限りなく不可能に近い
らしいです(^^=;)))
返信する
あれ?踊るとかげの像は攻略本のアイテム一覧に載... (バーニス)
2013-07-16 18:09:29
取れないのかと思いましたが、連動のボスから取れるんですか。
攻略本の誤植か自分の見間違いかですね。

実質、まぐろが取れないから誰も100%に出来ないってことですかね。
返信する