GBVSR グラブルVSライジング
プラチナトロフィーもゲット済みなので今はキャラのレベル上げメインで対戦三昧♪
ニーアたんをメインで遊んでるけど、全スキンをゲットまでのレベル500が
遠すぎるのでサブキャラ?としてフェリたんをはじめますた(*´▽`*)見た目重視で♪
前作の初期の頃はなかなかのぶっ壊れ性能だったみたいでいろいろとお仕置き調整を
されたみたいで現状はだいぶマイルドになっているらしいけど、どうなんだろう?
後はランクマやってるけどフェリたんは人口凄い少なそう、逆にヴィーラはめちゃくちゃ人口多い!
対戦数はもうすぐ900回に達しそうだけど、長時間プレイすると👀がしょぼしょぼ
してきて、文字も読めないぐらいになるので👀のリミッターがあるのもどかしい(´・ω・`)
こうなると漫画も読めないし作業も出来ないので寝るしかない( ˘ω˘)スヤァ
レベル上げは後半になるほど必要経験値も増えてくるので伸びが鈍化して辛い(*´Д`)ハァハァ
現状の全キャラレベルはこんな感じ!今後も新キャラが追加されるけど、
すっかりGGST以上に遊びまくってますわぁ、人口多みたいですぐにマッチングするし🌟
バッジの方もだいぶ種類が溜まってきたぞ!取得条件が公開されてないからどうすればゲットできるか
謎すぎるので手当たり次第にいろいろとやってみたり・・・。
今作の対戦セオリーはまだよくわかってないんだけどニーアたんも万年Bランクだなぁ、
間違えてAランクとかになったら修行になりそうだし(´・ω・`))))
Bランク帯での上の方だと端での攻めがみんなうまくて、最近悩みだったのが
投げに対する直接的なリターンの方法、今作は投げ発生が4Fみたいだけど
投げ不能時間を考えると2択されてる時での投げ読みはジャンプだと有利フレーム
とれる程度で確反出来ないのが個人的にちょっと不満だったのでトレモで
自分なりに調べてみたらどうやら打撃あばれで正解みたい(*´Д`)うぼぁ。
Bランク上位の人になると端責めでジャンプ弱~下弱固め~投げの連携を
選択肢にいれてくるので前もって一点読みしていればコパガード後に最速暴れ
でとりあえず投げ択にリスク負わせるので意識配分強化中(`・ω・´)シャキーン
空投げも空対空にけっこう機能するのもいいね、うまい人だとそれ抜けてくるけど・・。
でもこの辺りでも最速行動への対策がけっこうみんなうまくてディレイで
ターンを奪ってみたり、ニーアたんの解放奥義も人工的にネタバレしてる
のを逆択として被起き攻め時は垂直ジャンプを起き上がりジャンプ投げ
や起き上がり微ダッシュ弱で有利フレーム取るなど変ムーブが楽しいヽ(^o^)丿
読み合いが回る対戦バランスはとっても面白いね♪
にしてもトレモあんまりやる気がないので今だに端コンボとか一個も覚えてない(´・ω・`)
:追記
フェリたんで遊んでると難しすぎて扱えずにごり押しされて終わるぅー(∩´∀`)∩
下強対空や昇竜も落とせない角度がかなりあるので距離とタイミング測った
使い方しないと飛びが落とせないのが辛い(´・ω・`)結局地上で張り付いて牽制
していてもダメージレースで負けるのでぴょんぴょん戦法で相手を動かした方
がいいぐらいになってきた、、なんかこれストⅢのトゥエルヴみたいな相手に
付き合わないでペースを握る戦術になってきたなぁ、差し合いだと分が悪い
からターザンしたり、ターザンから急降下とかもトゥエルヴの滑空戦法みたい。。
ドリルもあるから軌道変化もいっしょだしw とりあえず後ろにラインがあれば
ライン下げてでも動いてひたすら焦らした方がいいんかなぁ(*´Д`)💦
近づかれたり端に詰められると何もできないで終わるぅー(´・ω・`)
逆に遠距離キャラ相手だとまだもみくちゃにされないから助かる。。
後は毎日更新のクレーンゲームで素材が増えてきたのでまた遊んでみる(`・ω・´)シャキーン
:追記
フェリたんが辛いんで少しトレモをやってみたら
近通常技の発生のやっぱり他キャラよりも遅くて近弱6フレ発生なので
他キャラの中技レベルといっしょ、1フレーム差がなかなかきつい(*´Д`)💦
ガード時の投げ不能時間が6フレーム?らしいのと実際は密着で
コパン~投げはコパンー2フレで投げが発生4フレの6フレで投げが
届くと思うけどその場だと投げ間合い外なのでコパン~微歩き投げと
なるはずだから近弱暴れで割れると思うけど、よくよく考えたら
フェリたんにはドリルがあるのでコパ投げ連携を読んだら上いれっぱ
からドリルで確反取れるのはキャラ利点として美味しい!ただ、この
位置だとドリルが当たっても微不利になるからその後近弱擦っても
相手の中技にすら打ち負けるので誤魔化さないとけっこう辛そうだなぁ(*´Д`)ハァハァ
でもキャラが勝てなくて辛いからこその模索するのは楽しいですね♪
悔しいからこその遊びの原動力も格闘ゲームの醍醐味(●^o^●)んほぉー🌟
他のキャラはコパ投げ連携を割るのに近中トリプルアタック擦るんだけど
フェリの場合は近弱~弱くるくる技で追い払うか、ドリルで確反の練習してみようっと。
:追記
ニーアたんのレベルがやっと290を超えたのでほしかったスキンゲット!!
レベル300まではとりあえず上げようかと思うけど、必要経験値も増えて
最後のレベル500までこのまま走るか悩むなぁー、他のキャラのバッジ集め
を先にやっていきたいのもあるからなぁ(´・ω・`)
そういえば無料キャラの方はグラン以外は週ごとに変わるらしくて
今週はまた違うキャラになってたんだけど、無料プレイの人たちで
うますぎる人たちがAランク以上にキャラ育成して、週ごとに違う
キャラをまた育てる流れもあるみたいでそこに対戦で当たると
何もできずに終わる、、、もはや波動昇竜だけで封殺される(*´Д`)💦
投げも抜けられまくるんでぜんぜん崩せません(;´Д`)凄すぎる!
毎週使えるキャラがかわるから今後もこの現象が続きそう(´・ω・`)
:追記
毎日更新のクレーンゲームもやっと狙っていたニーアたんのゴールドが来た!!
ということでレベル300でゲット出来るスキンと合わせて電気ウナギみたいになった(∩´∀`)∩
レベル500のスキンはどのキャラも虹色になるみたいなんだけど、
フェリたんの鞭を虹色にしてみたい、、、、先が遠すぎて実現できるかわかんないけど(´・ω・`)
:追記
ついにクレーンゲーム限定でのキャラの
3色カラー(16.17.18)を全キャラコンプ☆彡
Xユーザーのほたるるさん: 「#GBVSR クレーンゲームの景品、限定カラー3色 やっと全キャラコンプ出来たぞぉー🥳✨
ゲーム購入してから最初はやってなかったけど、途中から毎日クレーンゲームに
ルピを全振りしてたのでやっと揃った感じ!プレートの方もコンプ済みなので
今の所は景品はフィギィア関連のパーツばっかりになっちゃった(´・ω・`)
今後新キャラ追加されたらまた増えそうだけど、目的達成だぁ♪