オー、捨てないと!

隠れオタクな会社員の買い物や感じた事

もえ☆スタ 創刊号

2007-05-13 02:45:22 | ヲタ話
先日、ネット上で話題にあがっていたので、試しに購入してみたのがこの雑誌。

未来少年から創刊された雑誌、
もえ☆スタ ―萌えろ☆スターダム―(定価980円)だ。
http://moestar.jp/pc/index.htm

書店で発見した時の第一の印象としては「白い」だった。
特に上部、タイトル周辺が寂しい。
が、開いてみて驚いた。
タイトル部分が浮き彫り(エンボス加工と言ったほうがいいだろうか?)になっているのだ。
ちょっと豪華で見直しました。

内容としては
・龍牙翔さんの折込みカレンダー
・イラストレーターさん数人によるカラーイラスト(今回のテーマは新入生)
・後半に掲載されているコミックのカラーイラストと対談が見開きで掲載
・ノベル(挿絵はカラー)
・読者投稿イラスト
・大きいお友達向けの袋とじ
・白黒ページでのコミック
となっています。

なお、コミックが全体のおよそ3/4を占めています。
創刊したばかりの雑誌への投稿イラストがやたら多い(しかも名前のみの掲載)とか、
袋とじの表紙・裏表紙(切らなくても見える部分)のイラストもヤバいとか
ツッコミどころは多いですが、個人的にはJohn Hathway氏がコミックを描いているのが興味深いです。
あと、あまり18歳には見えない「”萌え”記者」イソくん(最前線スタイル)のメイドカフェ記事「ぼくのほそみち」は、そのシュールさに笑いました。

ただし、ハッキリ言わせてもらうと構成が「電撃萌王」と被っており、
同じ金額であることを考えると、かなり微妙な存在。
なお、後日萌王を購入したので並べてみました。









まさか色まで被っているとは・・・。

かなり前途多難なもえ☆スタですが、今後の発展に期待したいものです。
何しろ公式ページによると「掲載中のコミックやノベルはゲーム化前提のものばかり」とのことですので。
ちなみに次号の発売は6月20日となっております。
あと、とらのあなの無料広報誌、「とらだよ」や「虎通」にも広告が載っているようです。
結構頑張ってる?

しかし、最後にこれだけは言わせて欲しい。
4月20日発売の雑誌なのに、読者アンケートの締め切りが5月7日ってのは短くありませんか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼夷弾発見? | トップ | クイズマジックアカデミー ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヲタ話」カテゴリの最新記事