オー、捨てないと!

隠れオタクな会社員の買い物や感じた事

航空宇宙関連 101001

2010-10-01 23:25:56 | 航空宇宙関連
・みちびき関連

少々遅くなりましたが、準天頂衛星初号機「みちびき」が9月27日に無事に準天頂軌道に投入されました。
プレスリリース

とりあえず軌道としては問題ないとの事で、次は搭載機器の確認作業を行うようです。
順調なのはいいことだ。
今後も順調だといいですね。


・IKAROS関連
第8回Webクリエーション・アウォードにおいて「気になるWeb人で賞」を授賞し、
9月29日の授賞式においてメダルをもらったそうです。
本当はイカロスまで持って行ってあげられればいいのでしょうが・・・。
ちなみに「Web ”人”」なのかどうかはつっこまない方がいい気がします。
しかし同日にいきなり始まったツイッター上のアレはびっくりしましたよ。
広報が上手だなぁ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 89式小銃 15 スライド止め | トップ | セーラー服と重戦車 5巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

航空宇宙関連」カテゴリの最新記事