何しろ1日1投稿がモットーの瓦版ブログです♪

2014年6月8日の日曜日、YouTubeにgooボタンが付いていたので登録♪
継続は力なり!で内容は投げやりかも笑。

セブン-イレブン悪い気分

2016年05月10日 23時51分37秒 | コンビニエンス・ストア

 

レシートをカウンター台の上に放り投げる店員って、どうよ?

 

 こういった事は以前からも特定の店舗だけじゃなく、たまに有るのだが、

買い物してレジの精算が終わると、普通はレシートを「 手渡しで 」頂く形になるが、

たま~に見かける接客態度の悪い店員は、レシートを、「 ホラ、取れよ? 」と言わん

ばかりにカウンター台の上に放り投げやがる!!(-_-;)

 .....この瞬間、かなり☆カチン!!★と来るのだ!!!☆★(# ゜Д゜)=3

 

こんな些細な事をイチイチ気にするコチラ側が“ 狭量 ”なのか?

 

 まぁ、レシートを受け取らない方は、全く意に介さないかも知れないが、

レシートを受け取る側にしてみたら、何か「 ぞんざいに扱われた 」気分になる。

 

 しかし、これは何もセブンイレブンに限ったことでは無く、

あらゆる業種の店舗で見受けられるのだが、

今回は、たまたまセブンイレブンだった、と言うだけだ。

 

 

 

心の何処かで客を見下しているのでは?

 

 大体、コレをやる接客態度の悪い店員って、客を見下す気持ちが何処かで有る。

カウンターの上に置くだけならまだしも、さすがに「 放り投げられる 」と、

さすがに、こちらもそのレシートを受取る気が、しなくなるモノ。

 

いちいち口で言うのも細かい気がして.....

 

 商品を客に向かって放り投げる店員が居たら、

言語道断だが、レシートごときでイチイチ癇に障ったからと言って、

その店員に、その事でグズグズ言うのも、なんだか

 

細かい男だな、コイツは......

 

と、思われる事に抵抗が有るので、憚( はばか )られるのだ。

 しかし気分は悪いので、そのレシートは取らないが。

 

外国へ行くとホテルマンが鍵を床に投げてくる!?

 

 しかし、日本はまだ紳士的な接客をする国では無かろうか?

以前に何かの本で読んだ事が有ったが、

外国へ旅行された筆者の方が、ホテルのドアマンに

部屋へ案内された時、部屋の鍵を床に投げられたと、

書かれていたのを覚えているが、トンでも無い話しである。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読者登録ありがとうございます (りさ)
2016-06-15 02:50:58
嫌な思いをされましたね。 たまに居ますよね。 いらっしゃいませ!も ありがとうございました!も言わない店員とかも ちょっと?と思いますし、そんなにいやなら働かなきゃいいのにといつも思います。
返信する
おっしゃる通りですね (小松)
2016-06-15 05:04:57
 りささん、コメント有難うございます。^^

 確かに店員さんに拠っては、
対応が、まちまちですよね~

 ちなみに、今回の店員さんは、
若い方ではなく、還暦を過ぎた
けっこう御年配の女性でした。

 お互いに買い物くらいは気持ちよく、したいものですね。

 コチラこそ、読者登録を、して頂き、有難うございます。

とても励みに、なります♪(^^)
返信する

コメントを投稿