何しろ1日1投稿がモットーの瓦版ブログです♪

2014年6月8日の日曜日、YouTubeにgooボタンが付いていたので登録♪
継続は力なり!で内容は投げやりかも笑。

ポケモンGOが爆発的に大人気な理由とは?

2016年07月24日 20時55分33秒 | ピカチュウ

 

Nintendoゲームボーイでも爆発的なセールスを記録

 

いや、まーた.....中2日での先発ピッチャーに、なった小松です。

(ゝω・) テヘペロ♪ さて.......

 

 あなたも、ご存知の通り、いま社会現象にもなっている

アプリ・ゲーム、「 ポケモンGO 」の時事ネタをレポートする。

 7月22日、金曜日のAM10時ころから配信がスタートしている。

 

 ラジオのニュースでも繰り返し報道していたので、

私めも、この社会現象を知ることが出来たのだが、

要は「 実際に歩くことでゲームを進めて行く事が出来る

内容のスマホゲームアプリである。

 

あ、で......タイトルの結論だが、当然、もともと大人気の

ゲーム・アニメだったので、元々の布石は有ったと言うことだ。

 

 ちなみに最初の発売は昔懐かし「 ゲームボーイ 」からで、

今から遡ること20年以上前の、

1996年の2月27日に「 ポケットモンスター赤・緑 」のタイトルでの

発売だったが、いきなり小学生を中心に口コミで大人気となり、

大ヒット作になっている。サスガは任天堂だ!(*^^*)

 

早速、インストールしてゲームを始めてみた

 

 なんか、裏技が有るらしいのでググッてみると、

スタート時、すぐに出現するポケモンキャラをすぐに捕まえずに、

放って置いて、約2.5kmくらい歩くとTOP画像の

ピカチュウ 」が最初からGET出来る、とのことだ。

 

報道されている様々な問題点をTwitterで共有

 

 販売元は、ご存知の「 任天堂 」だが、開発元は

Niantic, Inc.( ナイアンティック、アメリカ合衆国 )の企業である。

 この会社は2010年の設立当初はGoogleの社内スタートアップ

企業で有ったが、現在は独立している。



 さて、このゲーム、止まって手元の操作のみで

ゲームを進める事が出来無い特性上、どうしても

歩きスマホ 」の人達が増えるで有ろうことは十二分に

想定出来た事では有るのだが......(*_*)


 あ、肝心のゲームは全く進んでいない有様である。


サスガに運転中の「 ながらスマホ 」は危険度大

 

 警察も、「 コレは来るなっ! 」と予想しては居たのだろう。

各地でスマホ運転の取り締まりで検挙しまくっている模様だ。

 

 

 ちなみに、ググッて調べたが、基本的には歩くスピードのみ

ゲーム上で有効にカウントされるが、走ったりだとか、

もしくは 車などで移動中は、歩数にカウントされない仕組みになっている。

 

先行配信のアメリカでは記者が国務省の会見中に!?

 

 担当のカービー報道官のアメリカンジョークが秀逸だ♪^^ ↓

 

 

 しかし相当、儲かるんだろうな、任天堂は。(¥_^;)

 

そ~言えば、ポケモン以外にブームだったアニメは今!?

 

 名前は「 妖怪ウオッチ 」だったか。

このアニメも大人気だったと記憶しているが、これでポケモンに

大きく水を開けられたのでは無いか?↓

 

 【PV】『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』PV3(独立宣言Ver.)

 

 そもそもポケモンこと「 ポケットモンスター 」も、

妖怪ウオッチ 」もアニメとゲームで大ヒットしている作品なので、

大人気な事には驚きもしないが、世界的な社会現象を

巻き起こすほどの影響力となると、話は別である。

 

トレンドブログで投稿しても良かったが

 

 TOP画像の人形の画像の使用でGoogleアドセンス広告

アカウントが著作権BAN( アカウント停止 )される恐れが有ったから、

コチラでの投稿に、したのだった。<(`・ω・´)


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimarai)
2016-07-25 21:55:04
任天堂の業績に関連する発表で、余り儲からないで株価は5000円のストップ安に成りました。私は朝、関連株で➖8000円強w 前に任天堂を3万強で買った人は約70万のマイナスですね!

最初に買って倍になった所で売った人は儲かりましたね。後から買った人は損していると思います。明日から戻れば?少しは戻るでしょうが?こればかりは分かりませんねw
返信する
投資の難しさが、良く分かりますね (小松)
2016-07-26 22:24:58
 minaraiさん、毎度、有益な情報を頂き、とても励みになります♪

 ナルホド、ですね~(´・ω・`)

私めのような投資の経験0のド素人( 自己投資は除く )は、
ポケモンブームが続く間は、てっきり右肩上がりなのかな、と
思ってしまいますが、現実は厳しく、酷ですね。(^_^;)

今、売れば最小限の損失で食い止められるのか?
いや、もう少し待てば、再び上がるのか?
コレばっかりは神のみぞ知る、と言う事なんでしょうか。

 まさに「 運 」が大きく左右する取引きなのですねwww
返信する

コメントを投稿