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ワイパーのゴム交換の仕方

2016年07月10日 23時29分18秒 | トラック運転手

 

 

つゆ明けが、まだまだ先なのでワイパーのゴム交換

 

 またまた(ゝω・) テヘペロ×3日も記事の更新をサボった!

7月に入ったら気持ちを入れ替えて.....なんて打っておきながら、

まだまだ、取り組みが甘いな~と反省しきり。m(_ _)m

 

 それはそうと今日、モチロン参院選市長選の投票には行った。

 

 さて、今日のお題は「 ワイパーブレード 」のゴム交換である。

関東地方の梅雨明けは、まだまだ先なので、シェアさせて頂く。

と、同時に忘備録の役目も果たしている♪

 

 先日、会社のトラックのワイパーのゴムの部分、

ワイパーラバーとか言うらしい )を交換したのだが、

実は恥ずかしながら、この私め、正確な交換の仕方、

新品のゴムの差し込み方をシッカリ把握していなかったので、

整備工場の方に教えて貰いつつ無事、交換出来申した♪

 

ペンチなどの工具は一切不要、素手で交換できる

 

 ↓の写真は、ワイパーを起こした所で有る。

ココカラ交換作業の開始であるが.....

 

 

 

問題は、ワイパーを嵌める作業である

 

 古いゴム( ワイパーラバー )を抜き取る部分は問題ないが、

重要なのは、ハメ方なので有る。

 

 三菱ふそうのニューキャンター、ワイドキャブ( 前期型 )の

トラックのワイパーゴムの交換は、ストッパーの付いていない方から、

右から左に差し込んでいくのだ。

 

標準6mm幅シングルリップ長さ530mm

 

 真上から見た図が↓の画像で有るが、TOP画像の様に

最後のストッパーまっでキッチリはめ込もう。<(`・ω・´)

 

 

 うーん、今日の休日も、この瓦版ブログ

3日ぶりの1記事だけで終わったなぁ.....

あ、参院選の投票なんて物の1分で終わったので、

言い訳の材料には、しない。

以上ぁ!^^

 


 



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