何しろ1日1投稿がモットーの瓦版ブログです♪

2014年6月8日の日曜日、YouTubeにgooボタンが付いていたので登録♪
継続は力なり!で内容は投げやりかも笑。

格差が激しいフリー女子アナの実態

2017年04月09日 23時43分06秒 | 社会の仕組み

 

独立したら年収2億は一部の勝ち組だけ

 今日上げたトレンドブログは1記事に1日中掛かった。

ここは、今後の課題でも有るが充実した内容の
記事コンテンツ( 情報の中身 )を作成しないと

SEO( 検索エンジン最適化 )でライバルサイトを
出し抜くことは出来ない。

 そして、充実した記事内容に仕上げるためには、
それだけのリサーチが必要となる。

もともと自分が、その分野の世界的権威で有れば
いっさいググらずに自分の頭の中だけで投稿した記事でも
勝負できるかもだが、今日の記事なども30回位は
徹底的に調べてから、ガチ記事の投稿を行っているから、
結局1日中、掛かってしまったのは今後の課題。(^_^;)

YAHOOニュースランキング今朝の時点で1位だった
人気フリー女子アナ、「 カトパン 」のガチ記事。

カトパン フリー 失敗 」の複合3キーワードで
GoogleパーソナライズOFF検索13万9,000件中1ページ目
4位と一応、努力はSEOで報われた格好♪^^

もっと文字数を減らして記事の内容を落とせば
1日3記事も可能だが、そうすると低品質なコンテンツに
堕ちてしまい、ライバルサイトに勝てない。

なかなか、さじ加減が難しいところでは有る。

ココからが本題に

 さて、本稿の主題は「 フリー女子アナの格差 」
に、ついてである。

カトパン含め、同局からのフリー転向した
アヤパンなどの一部のアナウンサーだけが
「 独立後、年収2億 」プレイヤーなる現実。

そんな勝ち組のフリーアナウンサーとは裏腹に
負け組のフリーアナウンサーは月収1万円の
苦境を味わっている方も居るのである。↓

http://news.livedoor.com/article/detail/9546522/

 上記リンクはトレンドブログでも共有させて頂いたが、
投稿者が実際のフリーアナウンサーの方なので、
よく有る2次情報のトレンドブログとは一線を画している。

今日の〆の和歌♪「 短歌57577 」

「 花形の
女子アナたちも
大変だ
牌奪い合い
先行き不安 」

※ 「 じょ 」で一拍( 1文字 )

加藤綾子 直筆サイン入りチェキ 当選書付き
クリエーター情報なし
アミューズ

( 瓦版ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクする事に依って、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 )



最新の画像もっと見る

コメントを投稿