何しろ1日1投稿がモットーの瓦版ブログです♪

2014年6月8日の日曜日、YouTubeにgooボタンが付いていたので登録♪
継続は力なり!で内容は投げやりかも笑。

カーペンターズの名曲はSing【 YouTube動画 】

2017年05月06日 23時59分59秒 | gooブログお題

TOP画像はAC画像でダウンロードして加工編集して作った。↓

イラストダウンロードサイト【イラストAC】

小学校の授業でやった「 Sing 」

 (。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) 「 ハッ!? 」
と目が覚めたら、7日の0:30!!

「 1日1投稿 」がモットーの当「 瓦版ブログ

例によって投稿日時を6日の23:59:59に設定しての
gooブログお題 」に参加させて頂く所存。

カーペンターズ 」かぁ.....名前は聞いたこと有るなぁ、
でも「 お題 」に好きな曲は?って出すってことは、
きっと運営スタッフの方が好きなんだろうな~
と思いながらも、小学校の授業でアルトリコーダーで吹いた
Sing 」が思い出深いかなぁ。↓

The Carpenters - Sing「 シング 」(Live at Budokan 1974)

 でも、CDの総売上枚数が1億枚を突破している
兄妹デュオなので、他にも聴いた事が有る曲ばかり。

おそらくこの、お題では「 Close To You 」を
回答に入れる方が、一番多そうな気配が濃厚。↓

Carpenters Close To You

 実は「 かあぺんたあず 」って、なんか外国の歌手だよね、
位の認識しか無かったが、今日ググったら大成功を収めた
ガチ兄妹のデュオだったと初めて知った。↓

Carpenters and Nixon.gif
By White House Photo Office - Nixon Presidential Materials Staff, National Archives ARC#194770 Record Group:Collection NS-WHPO, パブリック・ドメイン, Link

来日公演も1972年から76年まで、されている。

心因性の問題を抱えたカーペンター兄妹

 失礼な言い方になるのかもだが、商業的に大成功を収めた
このカーペンター兄妹は兄のリチャード氏も
妹のカレン氏も2人ともに「 心に闇 」を抱えていた事が
ウィキペディアの記述から分かった。

( 以下「 ウィキペディア 」から引用 )↓

1979年、リチャードはカンザス州のリハビリ施設で
薬物依存症からの回復を試みる。
( ~中略~ )
検死によると、カレンの死因は 「 神経性無食欲症
に起因する エメチンの心毒性であった。

( 引用ココまで )↑

では妹のカレン氏が患っていた心因性の
神経性無食欲症 」とはいったい、何なのか?

( 以下「 ウィキペディア 」から引用 )↓

神経性無食欲症は心理的要因・社会的要因・生物学的要因
によって生じる、摂食行動の障害となって現れる
精神疾患である。
特に心理的要因(ストレス)によるところが多く、
慢性経過をとることが多い。

( 引用ココまで )↑

はたから見てると、とても心に闇を抱えている様には見えないのだが、
人間の心の内は複雑で、なかなか外からは分からないものである。

ただし、ウィキペディアの記述が正しければの話しでは有るが。

今日の〆の和歌を詠む♪【 短歌57577 】

「 真面目そう
カーペンターズ
心病む
動画見てても
まさかと思う 」

青春の輝き~ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ
クリエーター情報なし
ポリドール

( 瓦版ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクする事に依って、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿