何しろ1日1投稿がモットーの瓦版ブログです♪

2014年6月8日の日曜日、YouTubeにgooボタンが付いていたので登録♪
継続は力なり!で内容は投げやりかも笑。

KING SOFT Office2016で曲線の一筆矢印を作成

2016年11月22日 23時57分44秒 | オフィスソフト

 

ドラキュラはくしょん氏から、お叱りが!

 昨日、amazonで購入したKING SOFTの
Office2016 」が来たので、先ずは当初からの狙い通り、
曲線の一筆書きの矢印 」を作成してみた♪^^

ちなみにこの矢印は先日の記事でも、お伝えしたように
私めが5才児の頃、道に迷って迷子になったルートを
Googleアースで再現した物である。

 最近の購入動機は以上なのだが、もう1つこういった
Officeソフト 」なるものは、ネットビジネスで収益化を志す
私めに取り、いずれは購入しなければならぬ必需品
だということは、ここ数年間ずっと考えてはいたのだった。

例えば特典などで配布する無料コンテンツなども
「 PDF 」ファイルが大半なのは、あなたも御存知かと思う。

 以前に手ほどきを受けていた私めのメンターの1人、
そうあのネットビジネス業界の風雲児、
ドラキュラはくしょん 」氏から
昨年に頂いたコンサルメールの中で、
フリーソフトのOPen Office4でパワーポイントを作成
した事で、誠に厳しいお叱りを頂いていたのだ!

「 何かを作る事自体が目的ではダメ!“集客”する事を前提に 」

 アパッチのフリーソフト、Open Office4は、
「 PDF 」に変換する際、なにかとズレるらしく、
ドラキュラはくしょん氏からのアドバイスは、
「 型落ちのヤフオク!商品でも良いから、
2007以降の純正のパワーポイントを買うように 」
との仰せ。

 この事がズゥ~っと頭に引っ掛かって居たのでは有るが、
なかなか純正のMicrosoft Officeは3万~5万と高く、
購入には二の足を踏んでいて、躊躇しまくっていた
フシが有ったのだ。(^_^;)

そんな中、「 綺麗な一筆書きの矢印が書けないかな? 」
とググりまくる中で、KING SOFTの「 Office 2016 」
と言う商品の存在を知ったのである。

KINGSOFT Office 2016 Complete Edition
クリエーター情報なし
キングソフト

さっそくamazonで評価欄をチェックすると、
これが非常に評判が良く、本家本元の
「 オフィスソフト 」と比較しても、殆ど遜色が無く使え、
さらに「 互換性 」も申し分ない、との高評価♪

5000円なら投資出来ると、すぐさま購入し早速
使ってみたというのが大まかな流れになる。

 ちなみに昨年ドラキュラはくしょん氏から
御指摘を頂いたのは
小松さんは何かを“作る”事が目的に、なってしまっているのでNG
何かを作る事で“集客”し、収益を得る事を忘れずに
と言う頂門の一針とも言えるアドバイスを頂いている。

 ちなみに今回のTOP画像の矢印を作成したのは
パワーポイント 」に該当する「 Presentation 」ではなく、
エクセル 」に該当する「 Spreadsheet 」で作成したが、
画像の出力保存で、かなりツマズイた。(;・∀・)

 無論、3点セットなので、「 ワード 」に該当する
「 Writer 」も、シッカリと入っている。^^

ThinkFree Office( Microsoft Office 2016対応版 )は?

 実はこのソフトもソースネクストで2000円あまりで
購入して使ってはみたのだったが.....

これも、あまり否定的な事を打つと
商品を作っている会社に申し訳が無いが
ハッキリ言ってネットでの評判は芳しくない。

確かに使い勝手は、あまり良くなかったので私めの場合、
これからネットビジネスでの収益化を目指すに当たり、
長く使い続ける予感がするので、コチラのソフトは全て
「 アンインストール 」して削除させて頂いた。

別にフォローする訳ではないが、ソースネクストの
いきなりPDF 」は、モチロンこれからも使い続けるつもりだ。

いきなりPDF COMPLETE Edition Ver.3|ダウンロード版
クリエーター情報なし
ソースネクスト

でもPDFの作成作業って、けっこう苦労した経験が有るから、
チョット苦手意識が有るんだよなぁ~~~。(-_-;)

 ※12月6日追記

ちなみに、Googleアカウントをパソコンと移動端末で
同期させれば後から矢印など、わざわざ書き込まなくても
タイムライン機能で、この様に表示してくれるのだが。↓

 それでは今日は、この辺で。^^

( 瓦版ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクする事に依って、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるamazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 )



最新の画像もっと見る

コメントを投稿