何しろ1日1投稿がモットーの瓦版ブログです♪

2014年6月8日の日曜日、YouTubeにgooボタンが付いていたので登録♪
継続は力なり!で内容は投げやりかも笑。

今日で入社してから10年目です。

2016年02月25日 23時23分36秒 | トラック運転手

 

10年も1つの会社で続いたのは初!( 笑 )

 

 遂に、弊社に入社してから、今日で10年目です!^^

見出しの表題にも有るように、当運送会社に入社してから、

初めて10年という節目を迎えることが出来ました♪

 

 ハッキリ申し上げて、10年前に弊社に入社した時は、

集団行動が苦手な私は、上棟作業でのグループ行動に

辟易して、すぐに辞めたくてどうしようも無かったです。

 まぁ今となっては、あの時辞めなくて良かったな、と

しみじみ実感しておりますが......(^_^;)

 

「 石の上にも3年? 」とはチョット違う

 

 まぁ、確かに入社した当時は「 重いな 」と思っていた

鉄骨の梁なんかも今は慣れたものだが、それはそうと

なぜ私が、「 運転手 」の仕事を選んでいるのかと申せば、

1人で黙々と運転出来るところが、お気に入りだったりする

理由からなので、協力し合う集団行動は、昔から苦手だ。

 というよりも、人間関係そのモノが苦手だったりする。

だれでも、こういった面は有るのだろうが。

 

 

今日のメニューは1人での3件配送だった

 

 1件目、神奈川県横浜市都筑区で荷下ろし搬入。

2件目、東京都調布市で、返品依頼部材の回収。

3件目は東京都江東区で荷下ろし搬入。

 

 これらを、すべて終わった後の会社が出して下さった

高速代以外は無駄な出費を避けるために、すべて

一般道( 下道 )を使って全ベタで移動した!^_^

 

 これを、実践するには前の日に前もって全てルートを

決めておき、回り方を把握しておく必要がある。

 よっぽど道に慣れた人なら、その場その場で

最短ルートをスイスイ行けるのかも知れないが、

あいにく私めは、そんな器用な人間では無いので、

前日は夜の9時過ぎまで、地図帳と睨めっこをして、

ルートを書き込んでいたのだった。(^_^;)

 

カーナビに頼ると遠回りばっか指示して来やがる

 

 

 無論、ヤフオク!で購入した15.000.円の台湾製だか韓国製( カイホウ )の

安物カーナビにもデータを入力してはいるが、基本は紙の地図帳がメインだ。

 カーナビの利点としては、常に現在地が把握出来る事と、

目立った目印の無い現場にピンポイントで行ける、と言うのは有る。

 しかし、よく言われるのが、ナビの案内ばっかりに頼っていると、

いつまで経っても、「 道を覚えない 」とは皆、一様に口を揃えて言う。

 

AM4:49出発で下道使っても安全運転で8時前に1件目に到着♪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿