何しろ1日1投稿がモットーの瓦版ブログです♪

2014年6月8日の日曜日、YouTubeにgooボタンが付いていたので登録♪
継続は力なり!で内容は投げやりかも笑。

大人気スターに必要なモノとは

2016年09月12日 21時05分46秒 | 芸能人

 

トップアイドルが持っている物って何?

 

 私めが、子供の頃から何度か聞いた事の有る話しを、しようと思う。

それは、いわゆる「 芸能人 」と呼ばれる人達についての、
とある法則 」に付いてであった。

その、とある法則とは何か?それは、いくら歌が上手くても、
いくら容姿が淡麗でも、いくら努力家でも、
それだけでは人気アイドルスターには、なれないのだと言う。

 では、「 何の要素 」が必要不可欠なのか?

断っておくが、この私めは芸能プロデューサーではなく、
一介のトラック運ちゃんなので、「 プロ 」の方達からしたら、
失笑を買うような意見かも知れぬが、そこは
いち視聴者( リスナー ) 」と言う立場からの、
個人的な意見なので、ご理解を頂ければ幸いである。^^

その「 要素 」とは?ズバリ、運と
愛嬌 」だと思っている。この「 あいきょう 」とは?

 

( 以下、Google検索結果のTOPページから引用 )↓

“接すると好感を催させる柔らかな様子。
( 女・子供の身にそなわる )ニコニコした愛らしさ。
( 商人・芸人の )人づきよく思われようとして示す、
にこやかさ。見て( 聞いて )笑いを覚えさせる感じ。”

( 引用ココまで )↑

 

わざとらしく良い人ぶって振る舞っても通用しない厳しさ

 無論、芸能人で有る以上、
ルックスや歌唱力などの見た目や表現力
絶対に必要な物だが、生き馬の目を抜く芸能界では、
それだけではTOPには、なれない。

確かに運も必要だが、それだけでも成功して
長期間食べて行ける程、甘い世界では無い様に思う。

 しかし、今まで実際にテレビなどで
トップスターと呼ばれる方々を見ていると、
必ずと行って良いほど、自然な形で愛嬌が滲み出ている。

その仮面の裏の顔や本性が、どう有れ
やっぱり不自然でない愛嬌が有る。

 

「 やっぱり、事務所の力なんですよ! 」と断言した昭和の歌姫

 平成の歌姫が「 浜崎あゆみ 」氏なら
昭和の歌姫は「 中森明菜 」氏だろう。

当時、芸能人に疎かった、
この私めでも2TOPの松田聖子 氏と中森明菜 氏の
ヒット・ソングは嫌でも耳に飛び込んで来た。
表示が出ないがクリックすれば視聴出来る。↓

「ザ・ベストテン 中森明菜 プレミアムBOX」(Teaser Part1)

 

これは公式チャンネルの宣伝用動画なので、
消される心配は無い♪↑

いずれも、スターダムを一気に駆け上がり、押しも押されぬ人気絶頂のアイドルだったが、その中森氏が、ダウンタウンの音楽番組でゲスト出演した時に、「 当時は大人気でしたよね? 」と聞かれた時、こう返答されていたのは、今でもハッキリと覚えている。

ヤッパリ、事務所の“ちから”が大きいですよ! 」と。

 確かに、これも要素の1つとして有るだろうが、
しかしここで疑問が生じる。

同じ所属事務所( 当時は研音、レコード契約はワーナー・パイオニア )
で同じ宣伝費を掛けて同じ楽曲を提供したとして、
しかしその対象者が仮に「 中森明菜 」氏で無かったとしたなら.....
中森氏と同じだけのレコードセールスを記録できたで有ろうか?
同じだけの人気を博すことが出来たであろうか?

 で、明日も仕事で早いので、この辺で〆るが、結論は
水は高きより低きに流れる 」のが重力に倣った自然界の摂理である、のだよ!

ちゃんチャン♪(*´ω`*)

中森明菜 THE LIVE DVD COMPLETE BOX
クリエーター情報なし
ユニバーサル ミュージック

( 瓦版ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクする事に依って、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 )



最新の画像もっと見る

コメントを投稿