何しろ1日1投稿がモットーの瓦版ブログです♪

2014年6月8日の日曜日、YouTubeにgooボタンが付いていたので登録♪
継続は力なり!で内容は投げやりかも笑。

ブログが本格的に成長して来たか!?

2016年04月04日 23時50分44秒 | ブログ記事

 

 

Google Analyticsにて、実感している事が

 

 いや、それにしても、嬉しい限りで有る♪

以前は、アナリティクスのアクセス解析の折れ線グラフが、

ず~っと、0か1かの地べたを這っていたものだったが、

最近になって当ブログ更新も穴が空くようになったのにも

関わらず、あなたを始めとする、ユーザー様に

御覧頂いているのは、嬉しい限りである。(^o^)

 よ~やく、Googleにも評価される様に、なって来たのかな?

 

当ブログの成長をヒシヒシと実感している♪

 

 私めがYouTube を視聴して知り合った、

ネットビジネス業界の御意見番、ドラキュラはくしょん氏。

 彼が以前にYouTube 動画の中で、いわゆる、

ブログの成長について。こう仰っていた。

「 まるで、ホットミルクの表面に薄い膜が張るように 」

と。

 

 あ、そうか、まさに当ブログの今こそが、この状態なのか!?

と実感せずには、いられない嬉しい出来事である。^^

 

 

 

 上図は日本国内の地域別に見た一覧である。↑

 

アクセス数を飛躍的に伸ばした記事とは

 

 「 このブログの人気記事 」でも表示されている様に、

決定的に、圏央道、開通関連の工事の進捗状況のレポート記事

が、アクセス増加の一翼を担っているのは言うまでもない!!↓

 

http://blog.goo.ne.jp/donmaru41/e/a210882362125925742647097d4c5046?fm=entry_awp

 

それでは、お次は国別に見ていく事にしよう。↓

 

 

 当然、日本国内の方が断トツに多いが、必ずしも

日本国内のアクセスが全員、日本人だとは限らない。

 

 

 では、お次はハードウェア、デバイス別の集計データを。↓

 

 

 う~むぅ.....(*´ω`*)

モバイル端末優勢かと思いきや、かろうじてデスクトップ、

いわゆるパソコンが優勢で有った。

 では、モバイル端末で、当ブログを御覧頂いて居る方々は、

どんな機種で閲覧されているのか?

以下で、確認が出来る。↓

 

 

 (^_^;)......なんか、さすがにガラケーの方は、いなそう。

それでは、お次はアクティブユーザーのアクセス数の集計。↓

 

 

 そして、お次はリピーター様が、どれだけの比率で、いらっしゃるか?

のアクセス数の集計結果で有る。↓ ↓ ↓

 

 

 ありがとうございます。m(__)m

有難うございます♪m(__)m

これからも、頑張って時間が無い日でも、1行投稿で

極力、更新し続ける様に奮励努力いたしますので、

引き続き、ご贔屓にして頂ければ幸いかと存じます。

 無論、あなたに取って、「 有益な価値のある情報提供 」

を、これからも心掛けて情報を発信し続けて参ります。^^

 あ、でも.....たまには「 飯の写真 」なんかも載せちゃうかもwww

 

 

 

無料ブログに、おまけで付いてるアクセス解析の狙いは?

 

 無論、当「 gooブログ 」にもアクセス解析サービスは付いている。

私が使わさせて頂いているのは、有料版では有るが、

いずれにしても、Google Analyticsのアクセス解析の結果と

比べると、明らかに数字が大きい。

 

 これはアメブロなんかでも、そうなのだが、

ブログを使っているユーザーを喜ばせる狙いが有って、

実際の数字よりも、若干「 上乗せ 」して表示させている、

と仰る方も、居るのである。

 「 ブログの顔 」で、お馴染みの宇田 和志 氏である。↓ ↓ ↓

 

アメブロのアクセス解析を鵜呑みにすべきではない

 

でもコレって、好きじゃないと続かないかもな~

 

 実は私め、こう言う類の、

「 自宅に1人で黙々と世界に向けて情報発信の作業に勤しむ 」

事って、結構好きだったりする特性なのだ。

 だから、仕事でクタクタになるまで働いて

疲れ切った日なんかは更新が止まったりしてたけど、

そんな中でも、どうにか継続して来れたのでは?と思っている。

 

 逆に、コレがどうしょうもなく苦痛で嫌で嫌で仕方がない

っつー質なら、とっくの昔に、放置プレイ。wwww

.....そう、以前、私が20代の頃、一時期、真剣に

成功目指して取り組んでいた、ネットワークビジネス( MLM )

なんかが、どうしょうもなく私めには向いていない

ビジネスモデルであったな~。(^_^;)

 

 人間、「 向き不向き 」って、本当に有るっ!!

......以上だーす!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿