何しろ1日1投稿がモットーの瓦版ブログです♪

2014年6月8日の日曜日、YouTubeにgooボタンが付いていたので登録♪
継続は力なり!で内容は投げやりかも笑。

KINGSOFTのグラフ作成の入力が反映されない

2017年06月04日 23時40分17秒 | オフィスソフト

 

これで4時間位は潰した

 昨日の日曜日は、久々に使ったキングソフトの
使用方法で、つまずきまくりググってググりまくっても
情報が出てこなかったので、思わずこの作業だけで
4時間近くは潰した。

こういう1つの作業で躓いて、これで何時間も潰すって
何年も前から変わらないが、スキルアップのためには
必要不可欠な経験か。

まずもってPresentationソフトに付属の解説PDFは、
この内容を解説していなかった。

何故なら、
KINGSOFT プレゼンテーション グラフ作成 数値入力 反映されない
で、いくら検索しまくっても答えが出てこないか、出てきても
ソースが古くて手順通りにやっても上手く行かずに、
かなりイライラしたが、どうにか解決できたので
あなたにシェアさせて頂く♪^^

数字以外のローマ字を入れたら反映されない

 結論から記すなれば、Spreadsheetの入力欄に
数値を入れてプレゼンのグラフに反映させる方法なのだが、
ここでTOP画像の様にローマ字を入れてしまうと、
下図の様に上手く反映されない。↓ (・。・;

 そこで、余計なローマ字をスプレッドシートから省いて
数字のみで入力したところーーーーーーー!?

この様に入力した数値が、シッカリとグラフに反映された♪

細かいことを言えば、脇の「 軸 」と呼ばれる数値も変更するのに
苦労したが、使い慣れている方にとっては基本中の基本なのだが、
それでも困っている方がいるかも知れないのでシェアした。 

今日の〆の和歌を詠む♪【 短歌57577 】

「 プレゼンは
すなわちパワポ
オフィスなり
キングソフトは
互換性有り 」

※ 「 フィ 」で一拍【 1文字 】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿