何しろ1日1投稿がモットーの瓦版ブログです♪

2014年6月8日の日曜日、YouTubeにgooボタンが付いていたので登録♪
継続は力なり!で内容は投げやりかも笑。

見ているだけで辛くなってくる西日本の豪雪

2017年02月12日 23時58分56秒 | トラック運転手

 

日本海側でも西日本って雪のイメージない

 数日前に通院先の病院のTVで
鳥取県が大雪で大変だというニュースを見た。

で、あれからどうなっているのか
気には、なっていたので今日YouTubeの
「 ANN公式チャンネル 」で視聴したら、
とんでもない事になっていたっ!!

 日本海側には大雪が降るのは、
実際に新潟県に住んでいた事が有るので
実感として分かってはいたが、西日本って
正直ドカ雪が降り積もるイメージは無かったのである。

あれだけの大雪では身動きも取れない

 不肖、この私めもトラックで大雪の山道で
タイヤがスタックして一時、脱出不能に
なったことが有るので、
大雪の辛さは身に沁みてよく分かる。↓

http://amba.to/25x3JG5

それにしても、あの大人の胸の辺りまで来る
雪の積もり具合は、どうだろう?

大規模な強い寒波が西日本地域を覆っているとの
報道では有るが、あれじゃ全ての流れが止まるのも
無理は、ない。

 電車も走れず、駅を出発したは良いが
前に進まずに引き返すしか無かった上に、
半日以上も閉じ込められたのでは乗客の方々も、
さぞかしご苦労だったに違いない。

 何しろ大雪が降ると高速道路はすぐに閉鎖され、
一般道は鬼渋滞で動かなくなる。

上の昭和村の時は前日の夜10時に出発したのに、
付いたのは翌朝の7時頃であった!

 また、その前の大雪の日の朝は5時半に
茨城県を出発したのに現場に着いたのは
午前11時だったときも.....( 笑 )

今日の〆の和歌( 短歌57577 )

「 大雪や
容赦なく降る
厳しさよ
チェーン無ければ
前もって積め 」

※ 「 しゃ 」「 チェ 」「 ー 」「 っ 」で一拍( 1文字 )

 ニュース映像の中で報道されていたが
大雪の中、タイヤにチェーンを巻こうとした
運転手の方が大型トラックの下敷きになって、
お亡くなりになられた。

心よりご冥福を、お祈り申し上げます。


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿