何しろ1日1投稿がモットーの瓦版ブログです♪

2014年6月8日の日曜日、YouTubeにgooボタンが付いていたので登録♪
継続は力なり!で内容は投げやりかも笑。

無料ブログサービスの不具合発生時には

2017年01月09日 23時50分02秒 | ブログ記事

 

何度アクセスしても繋がらない

 本日のPM9:00前頃から当「 gooブログ 」内で
サーバーがダウンしたのかシステム障害なのか
分からないが、一切アクセスできなくなる
通信エラー 」が多発していて、多少焦っていた。

 ただし、総合メディアの「 gooサイト 」には
アクセスが出来る状態であった。

 去年には何度も当「 瓦版ブログ 」の更新を怠けて、
その度に(ゝω・) テヘペロ☆などと、
おちゃらけて来ては居たのだが、
「 これはもしか今日中の復旧は無理かもな 」
と久々にWordPressで記事を
打ち始めていたのだった。↓

http://bit.ly/2j1OplA

 が、今でも本調子では無い物の、
どうにかこうにか日付けが変わる前に
復旧した模様で、こうして記事をしたためられている。

諦めずに、やれる事は全てやるべし

 しかし、不肖この私め
「 じゃあ、今日は良いかぁ~? 」
などと手をこまねいて時の過ぎゆくままに
のんべんだらりと待っていたわけでも無い。

まずは、gooブログ陣営の所有する
Twitterアカウントへ取り急ぎ電報を.....いや
「 リプライ 」( そのユーザー宛のツイートの事で@が付く )
を送り、しばらく待ちながらも、
コチラ側で思いつくことは全てやっていた。

すると、その後に、gooブログアカウントから
この様なツイートが発せられたのである。

 

 まずは、ブラウザをChrome( クローム )から
インターネットエクスプローラーに変えてアクセスを試みた。

それでもダメだったが、YouTubeなどは
普通に視聴できるので、これはもう
ブログサービス側の責任だなと、悟った。

銀行のシステム不具合だとニュース扱いだが

 まぁ、TVニュースには為らないだろうが
人間が運営するものは往々にして、
この様な事は起こり得よう。

結構、私めも朝とかではなく夜遅くになってから
記事を更新するクセはチョッピリ反省している。

 でも今日はギリギリ、日にちを空けずに
記事を更新できてホッと一安堵だ。(^_^;)

 それでは、良い夜を♪^^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿