何しろ1日1投稿がモットーの瓦版ブログです♪

2014年6月8日の日曜日、YouTubeにgooボタンが付いていたので登録♪
継続は力なり!で内容は投げやりかも笑。

セキュリティソフトが、よ~やく機能した♪

2016年06月24日 22時40分18秒 | セキュリティソフト

 

 

9日間も更新が途絶えたワケとは?

 

 中9日ぶりのブログ更新に、なってしまったが.....(^_^;)

PCを不正アクセスや、マルウェアウイルス などから守る為には、

必須の「 セキュリティソフト 」。

 私めはYAHOO!BBセキュリティ( SoftBank )の『 Norton 』を

使わせて頂いているが先日、コレがいきなり機能しなくなっていた!

 

ノートン セキュリティ デラックス 3年版(最新)
クリエーター情報なし
シマンテック

 

瓦版ブログはamazon.co.jpを

宣伝しリンクする事に依って、

サイトが紹介料を獲得できる手段を

提供することを目的に設定された

アフィリエイト宣伝プログラムである、

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

 

 で、再インストールを試みるも、これが上手く行かない。

原因は、アンインストールした筈のNortonの

プログラムの残留ファイルが、削除できずに、

しぶとく残っていて、コレが新たなNortonの

再インストールの妨げになっていたので、

とても、当ブログの更新どころじゃ無かった!

と記せば、とてもソレらしい言い訳になっちゃうな~

(ゝω・) テヘペロ♪×9

 

 

 

Windows標準で搭載のファイヤーウォールとデフェンダー

 

 とてもブログの更新どころじゃなくて.....(=o=;)

なんて打てば、いかにも「 そ~だよな~ 」なんて格好の

理由付けに、なるんだろうけれども、まぁ言い訳でしか無い( 笑 )

 

 確かにNorton自体は高性能なセキュリティソフトである。

が、別にこれが無いからといって、パソコンがイキナリ

無防備な丸腰に、なる訳では無く、Windows標準で備わっている

「 ファイヤーウォール 」と「 デフェンダー 」が働くので、決して

すぐに危機的な状態になる訳では無い。

 

 なので、当gooブログの更新などは、しようと思えば

いくらでも、出来たのである......(´・ω・`)

 

 

 

でも数日間かかったインストール作業からの有効化

 

 今度、この経験を活かして共有するために、

YouTubeに、アップロードしようかなと、思案中である。

 

解決の手立ては、「 セーフモード 」での作業だった

 

 では、結論だが、どうやって旧Nortonの残留ファイルを、

無事にアンインストール出来たのかと言えば、

「 セーフモード 」でのアンインストール作業で有ったが、

これはサスガに私めの力ではムリなので、

「 YAHOO!BBサポートワイド( 有料 ) 」のオペレーター様の

遠隔リモートサポートツールで、作業をして頂き、無事に

アンインストール削除を完了させる事が、でき申した♪

 

 結局、自分1人の「 」じゃ、なにも出来無いんだよな~.......



最新の画像もっと見る

コメントを投稿