放浪そば屋のブログ

南国の屋久島でそば屋を営んでたけど2016年に北海道へUターン、十勝は池田町でまたまたそば屋を開業しました。

はってでも釣り

2017-04-24 10:06:33 | 旅行
さて屋久島6日目よん。

海は徐々に荒れてきた。

それでも朝一単身ケーモイへ。

10時頃まで粘るも、本日は異常なし。

その帰り道、道路でブルードロップ氏に遭遇。

これからウオマチに進出するそうで、僕も一緒に行く事に。

しかし腹は減るわ、連日の宴会&釣り出撃で、かなりヘロヘロっす。

ウオマチ到着第一投目、ヒット!!

ブリじゃ。

手前まで寄せたけれど、最後の最後でフックアウト・・・・・残念。

となりでやっているブルードロップ氏のミノーにもブリがチェイス。

でも最初の一投だけでその後は魚の「サ」の字も消え失せる。

まっ、これもいつもの事。

兎に角腹が減って腹が減って、ブルードロップ氏とは次回の再開を約束して、僕一人磯から上がる事にしました。

海友に帰り、温泉&昼飯。

一休み後、JRホテル下ヤビチへ行ってみる。

午後からの風と波じゃあ、もうここいら辺で釣りになりそうなのはヤビチしか無い。

崖上から暫く状況観察していると、どうにか出来そう。

ポイントへ降りてキャスト開始。

でも10分後、大波に襲われて「くわばらくわばら」と速攻で撤収です。

これで今回の屋久島での釣りは終了。

海友に帰って荷物のパッキング、その後郵便局へ行って北海道へ発送しました。

そして今夜は最後の宴会。

オリオンさんで、気の合う友達だけでの小宴会。

楽しゅうございました。

明日は北海道へ向けての出発日。

最後の夜は海友センムと「サシ」で焼酎をグイグイ飲んで、沈没でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿