放浪そば屋のブログ

南国の屋久島でそば屋を営んでたけど2016年に北海道へUターン、十勝は池田町でまたまたそば屋を開業しました。

そば屋が無くなって困った

2017-04-23 09:21:32 | 旅行
屋久島へ里帰りして、久しぶりにお会いする皆さま方からは揃って「そば屋が無くなって困っている」と言われてしまいます。

全くありがたい事っす。

更に「屋久島でそば屋再開してよ~」とも言われる始末。

これも全くありがたい事です。

まずは今やっている、池田のそば屋を軌道に乗せなくてはね。


さて屋久島上陸4日目の朝。

当然出撃。

今朝は海友センムも一緒に行くと言い出して、ヨキゲタへGO。

南風が入って、ウネリ波が高い。

東シナ海特有の大きなウネリ。

2人で2時間やって異常なしで撤収。

今日はタバタセンセイの絶叫リンパマッサージの予約日。

その前に尾之間温泉に行って、オリオンで昼飯食って、一休み。

さて「絶叫部屋」へ行きますか。

1年振りのリンパマッサージは、どうでしょう?

やたらと嬉しそうに「絶叫部屋」Tシャツをきているタバリン。

やっぱ効く~。

たっぷり2時間15分、マッサージが終わった時にはもう足に力入らんのよ~。

ふらふらよろよろしながら「絶叫部屋」退室っす。

そして一度海友へ戻ってから、釣りに出撃。

波と風の向きを考慮して、今日の午後の部のポイントは尾之間JRホテル下の通称「ヤビチ」へ入る。

日曜日なのにヤビチには人は誰も居ない。

尾之間では人気のポイントなのに人が居ないなんで、やっぱ釣れていないんだね~。

崖を降りてポイントへ。

釣り始めてすぐに地元の叔父さんが弓角持ってヤビチに降りて来た。

叔父さんどうやら先日弓角でデカイブリを釣ったらしい。

良い事聞いた~♪

釣りしていると、隣の磯に「ブルードロップ」のご主人がやって来る。

お互いに手を上げて、挨拶。

なんとその30分後、ブルードロップ氏のロッドが弓なり!!

隣の磯だから駆けつける事も出来ず、様子を伺っていると、どうにか魚はキャッチできた様子。

魚を持った写真を一枚。

ブリ、1mにはちょっと届かなかったみたい。

うらやましい・・・すごくうらやましい。

ブルードロップ氏は大物を釣ったんでご帰還。

弓角の叔父さんもご帰還。

しばらく一人磯に残り、ミノーを振り続けるも夕方からの宴会の時間も迫りあきらめる。

何とかして宴会に出せる魚を釣りたかったのう。


海友さんのご近所さん達。

本日も無事宴会まで終了です。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度お会いしましょう (ハタ)
2017-04-23 20:38:10
ヒデさん
屋久島に来てたんですねー。
オリオンNさんに聞いてしりました(o^^o)
また来年も 来る?とか

次回お会いしましょう。


あ、、
昨日 山の瀬でメーターブリ釣ったっす(^^)
返信する
Unknown (hide)
2017-04-24 10:08:30
ハタさん

来年ね~。
爆釣続けて下され。
返信する

コメントを投稿