放浪そば屋のブログ

南国の屋久島でそば屋を営んでたけど2016年に北海道へUターン、十勝は池田町でまたまたそば屋を開業しました。

帰路は遥かなり

2017-04-25 10:21:26 | 日記
さて屋久島最終日。

朝起きて荷作りして、センム達と屋久島最初で最後の朝食をいただく。

最後の尾之間温泉へ行き入浴。

最後の最後で「ネパール兄さん」と温泉で会ったぜ。

この御仁、相当面白い人物也。

ニュージーランドに住んで見たり、ネパールに住んで見たりと、世界各地に住んだ事がある変人!!です。

その話は興味深く面白く、僕なんかはすぐに感化されてしまいそうな人なんですよ。

ネパール兄さん、いつかまた北海道へ遊びに来てくださいまし。

屋久島島民限定料金、手打ち蕎麦無料食べ放題実施いたします。

もちろん夜の酒付で。

さて海友に帰って、センム夫婦ともお別れです。

厚く御礼申し上げてレンタカーで出発。

屋久島滞在中、こちらが忙しかったり「よろん坂」のアケ姉が留守だったりとなかなか会えずじまいたった、問題の「よろん坂」に立ち寄る。

今日は居た。

会うなり別れを惜しむ。

しばらく話をして、絶品あんかけ焼きそばを作ってくれた。

僕ら限定で作ってくれる「絶品あんかけ焼きそば」

1年振りに食べてけど、やっぱ旨いっす。

そして安房港のトッピー乗り場へ。

まだ少し時間があったけど、待合所でしばらく休む。

するとトッピー職員のタカハシ君出社。

しばし雑談後彼は仕事に戻る。

その後、原のインテリアMKワタナベさんご夫婦のお見送り。

わざわざ来てくれたのよ~感激っす。

お土産に屋久島Tシャツまでくれました。

そして、そろそろ船に乗り込む時間になった頃、「よろん坂」アケ姉ごお見送り。

いやいや皆さん本当に、ありがとうございます。

また会う日まで。

あとは淡々と。

鹿児島港から歩いて天文館バス乗り場まで移動して、空港バスに乗車。

鹿児島空港発8時10分のジェットスター。

成田のビジネスホテルで1泊。

朝一便で成田から千歳へ。

千歳空港は寒かった~。

駐車場送迎バスに乗って長期駐車場へ行き、車を受け取りあとはひたすら十勝へ向かう。

午後2時頃に池田町の我が家へ到着よん。

あ~疲れた~。

それからすぐに明日の開店準備。

もうへろへろっす。

でも楽しかったぜ屋久島&熊本。

また逢う日まで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿