放浪そば屋のブログ

南国の屋久島でそば屋を営んでたけど2016年に北海道へUターン、十勝は池田町でまたまたそば屋を開業しました。

閉店後の出撃

2017-02-03 20:05:59 | 釣り
北海道へ帰って来てから、仕事終了後の釣り出撃ってなかなか実現できなかったのよ~。

伊達市在住の時に、「ウニ割りバイト」終了後、たま~に海にルアー振りに行っていた程度。

しかも釣れず・・・・・

自営業再開後もなかなか時間がとれず、しばらく平日仕事後の釣りには行ってませんでした。

今日が事実上の北海道帰還釣りデビューじゃい。

店の閉店後、今日も真冬日の最中、釣りに出撃してきたぞい。

休日フィッシングではなく、平日の仕事終了後に出撃する事に意義があるんじゃ~僕の場合。

「釣りは日常」これです。

行ってきた場所は、2~3週間程前から気になっていた「十勝川河口大橋下」。

今日は昨日と打って変わって、1時ちょい過ぎにそば完売。

大車輪で後片付けして、2時半には終了。

釣り場は我が家から約40キロ、車移動時間約35分。

3時ちょい過ぎに十勝河口大橋着。

3時15分頃にはアイスドリルで十勝川に張りつめた氷に穴を開けて、実釣開始。

最新の「つりしん」にもここのポイントの釣果報告が掲載されていたんで、平日にも関わらず20人以上の釣り人がいる。

平日午後3時過ぎなのに。

十勝河口大橋に夕日が。

結果はね。

チカ10匹。

実釣時間は午後3時15分から4時15分までの、きっちり1時間。

今の時期の北海道は、午後4時半には暗くなるのです。

「つりしん」や釣り友の情報では、ずいぶんと景気の良い情報があったんだけれども、やっぱ釣りって釣れている時にやらないとね。

今日来ていた皆さま方「昨日は良かった」って、いつもの殺し文句言ってたよね~。

マッ、こんなもんでしょ。

閉店後の釣り、これに意義がある。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿