放浪そば屋のブログ

南国の屋久島でそば屋を営んでたけど2016年に北海道へUターン、十勝は池田町でまたまたそば屋を開業しました。

や~っと落ち着きました

2019-08-16 10:03:49 | 日記
このお盆休みは、お陰様でそば屋は連日大忙しでした。

昨日あたりからやっとひと段落して、少し落ち着いてきましたね~。

今日から台風の荒れ天気だし、きっと残りの休日はワリとヒマな営業日になるでしょうね。

店が終わってからの釣りにも行けないので、大分消耗して残り少なくなってきたフライでも少し巻いておきましょう。



さて先日、美瑛産のそば粉の新蕎麦が入荷しました。

明日あたり、美瑛産新蕎麦粉だけの十割で打ってみましょうかね。

でも正直言って、ワタシは十割蕎麦も新蕎麦も、そんなに美味しいとは思っていないんですよ。

もちろん美味しくないワケではないけれど、いつもの良質なツナギ小麦粉が少々入って(0.5~1.5割程度)、新蕎麦独特の青臭さが抜けた少し時間が経ったそば粉の方が好みですな~。

マッ、それも人それぞれの舌なんでしょうが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿