どくだみつれづれ記

日々の想いをのんびりと記します(*^^*)
シェーグレン症候群・MCTD混合性結合組織病のお話しもできればと思います

NHK俳句王国がゆく&不思議な雲

2021-04-23 22:50:22 | 俳句


『NHK俳句王国がゆく』という番組がありました。
NHK松山放送局の制作で、この2月に終了してしまいました。

その最後の放送で『叶ったこと・叶わなかったこと』という俳句を募集していました。
そこでなんと『秀逸 銀の夏井賞』をいただき最近HPに掲載していただきました。
金の夏井賞は4句。銀の夏井賞は55句です。
そんな中に選んでいただけて、と~ ~ ~っても嬉しいです

2月にYouTube生配信の「椿の日」の時に詠んだ句をそのまま送りました。
どうしても捨てられなかった俳句なんです。
初めて自分のことを詠みました。
(今までは結構フィクションや想像句です。)
色々と差障りがあり、まだ癒えていない叶わなかったことなのであえてここには載せません。
すみません


替わりに4月14日に「夏井いつきの一句一遊」で読んでいただいた句を。

逆立ちの馬珂貝ぐぐぐ潜りをり

兼題はバカガイ 水曜日の才能ありで読んでいただきました。
YouTubeでバカガイを見まくった甲斐がありました
俳句は全くわかっていないのに、何とか俳句の形にはなってきたのかな。





本日10時前にこんな不思議な雲?を見つけました。
横に伸びる白い線は飛行機雲。でも斜めと上に伸びる雲はなんでしょう   



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油抜きの食事  | トップ | 草・草・・・車・車・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿