どくだみつれづれ記

日々の想いをのんびりと記します(*^^*)
シェーグレン症候群・MCTD混合性結合組織病のお話しもできればと思います

油抜きの食事 

2021-04-19 16:52:22 | 日記
先週主人が大腸ポリープの切除をしました。
一晩入院後、2週間は消化のいい食べ物をとのこと。
香辛料はもちろんダメ。主人はお酒も×

私はこのところ嘔吐下痢を何度かしたので、消化のよい食事はお手の物。
白身魚のちり鍋風・ちくわじゃが(豚肉の代わりに消化のいいちくわ)
生鮭のトマトジュース煮・ささみの醤油煮・だし巻き卵のサンドイッチ・・・
やっと昨夜から薄い豚肉も使って豚しゃぶ・・・

油カットの日々が続いているので、私もとっても調子がいいです。
でも・・・そろそろカレーとかスパゲティも食べたくなってきました
お昼にこっそりいただいちゃおうかな




本日の桜です。



左側が満開になりました。右側の八重しだれ桜はまだまだ咲きません。
この桜のことは以前のブログで。
八重しだれ桜2017年5月8日ブログ




昨日4月18日午前11時前に軽井沢も雹が降りました。
本日の浅間山。一昨日冠雪したらしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膠原病71 レイノー症状 | トップ | NHK俳句王国がゆく&不思議な雲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿