どくだみつれづれ記

日々の想いをのんびりと記します(*^^*)
シェーグレン症候群・MCTD混合性結合組織病のお話しもできればと思います

駐車場でお願いしたいこと

2024-08-10 17:58:22 | 軽井沢つれづれ
軽井沢はトップシーズンです。
この数年はコロナ禍で、多少は道が空いていたのですが、またまた大渋滞の日々です。

渋滞をおこす原因の一つにお店に入れない車があること。
駐車場が少ないなら仕方がないのですが、
マナーによって回避できるところはぜひそうしていただきたいです。

普段利用するスーパーは486台分の駐車スペースがあります。
以前は400台くらいで駐車場が足りなくて、道は入れない車で大渋滞でした。

でも今は奥のスペースは十分に空いています。
それなのに入口近くに駐車しようとして、
スーパーの敷地に入ったとたんに停車。
後の車はみんな道路です。
渋滞を引き起こしています。

一回中まで入りましょう。
平地で広い駐車場ですが、みんな敷地内です。



因みに私は・・・
 できるだけ端のある所に停めます。
 以前、ぶつけられたり、ドアをこすられたり・・・
 普段、運転しない方や、レンタカーだったり。
 ファミリーカーでお子さんが大きくドアを開け放ったり・・・
夏の駐車場は自己防衛するしかないので、乗っていかないか、端に停めるかです。


みんなが気持ちのいいお休みにしましょう!


・・・スーパー内も大混雑。
・・・レジで30分待ち。
・・・ほとんどマスクなし・・・
このスーパーは観光客の皆さんに人気で、
お盆中はできれば行きたくないんです・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も咲きました | トップ | お米が売り切れ!!!  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2024-08-11 16:46:48
こんにちは
退院してきてやっとお友達にブログにおでかけする心のゆとりがでてきました
時間はあるのに なんだかちゃんと心を載せてコメントを書けないような気がしてました
軽井沢や北海道は 夏になると人が増えてある意味たいへんですよね
私もドライブなど行きたいなと思うのですが 混雑していることが予想され 結局家でうだうだしながら過ごしています。一昔なら ニセコや 洞爺湖にならさっと日帰りドライブしたものでしたが 今は観光客に溢れているとの情報で やめとこってなってます
デモ 夏の気分を少しは味わいたいので 来週あたりちょっとドライブに出てみようかと思っています
返信する
ソフィーさんへ (どくだみ)
2024-08-12 16:53:09
ソフィーさんありがとうございます
「・・・心を載せてコメント・・・」って素敵ですね。
ソフィーさんの温かいコメントにいつも感謝しています。

ドライブいいですね~
北海道のドライブは気持ちいいでしょうね。

観光地に暮らしていると、大渋滞にイライラ。
昨日も近所から渋滞が始まっていて、遠回りをしてきました。
明日は父の新盆の法要なので、早めに軽井沢を逃げ出そうと思っています。
今週いっぱいは何にしても静かにすごしますね(^^ゞ
返信する

コメントを投稿