どくだみつれづれ記

日々の想いをのんびりと記します(*^^*)
シェーグレン症候群・MCTD混合性結合組織病のお話しもできればと思います

しろちゃんが挙動不審・・・

2024-01-20 17:00:00 | しろちゃんつれづれ
父のこと、私のコロナ騒動でしろちゃんが挙動不審に 
昨年10月から実家に泊まったり
帰りが遅かったりでしろちゃんはどうも落ち着かなくなりました 

特に私がコロナになった数日、しろちゃんの様子が変!
おこたつからずーーーっとでてきません 
もしかしたらしろちゃんにうつした!って本当に心配になりました 

どうもおかあちゃんの様子がおかしかったので、警戒をしていたのかも 
それに、もしかしたら変な臭いようなものがでていたのかも 
動物特有の何か危険を感じていたのかもしれません 

そして1月12日の夜しろちゃんは鳴き続けていました 
この日までは私は拘束されています 
うつす危険性のある日 
心を鬼にしてしろちゃんから遠ざかっていました 
でも私の部屋の前にきてずっと鳴いていて・・・ 



いなくなったかと思ったらまた来ての繰り返し
 
主人にしろちゃんのいる居間で休んでもらいました 
でも夜中にしろちゃんの鳴き声で起されたって 
猫ちゃんって環境の変化に弱いって本当ですね 


13日、一応拘束が解けて、私の体調も落ち着いているので
換気を良くしてしろちゃんをずっと抱っこしていました 
だって離れないんですもの 
しろちゃんにとっては私はおかあちゃんなんだって実感しました
 


もう一つしろちゃんに感謝 
私が父のことで泣いている時、しろちゃんの手を握ったまま寝てしまいました 
でもしろちゃんはずっとそのままでいてくれました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかのコロナ感染 その2 | トップ | 喪服の着付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿