どくだみつれづれ記

日々の想いをのんびりと記します(*^^*)
シェーグレン症候群・MCTD混合性結合組織病のお話しもできればと思います

冬の軽井沢5 ノーマルタイヤ

2017-02-13 17:27:27 | 軽井沢つれづれ
数年前のお話。
2月に軽井沢でイベントがあり、県外の方もお見えになりました。
その時、何とノーマルタイヤでいらした方が!
国道は除雪されていても、脇道の日陰はアイスバーン。
ある意味自殺行為です。
他の方に迷惑をかけるかもしれない。

知らなかったとはいえ、本当に怖いと思いました。
私も知らずにしていることがあるかもしれない。
でも、知らなかったですまされないことも・・・

アンテナをはったり、人との交流をして、常識の範囲内の知識は持っていたい。
色々と前もって調べたりして、人の迷惑になる、無知にはなりたくないなぁと思いました。

・・・知っていても色々と忘れていることも多いこの頃・・・気をつけなきゃ!



 本日16時半の浅間山
 昨日も硫黄の臭いがしていました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクをして寝ています! | トップ | プールでウォーキング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信じられない (うーちゃん)
2017-02-14 12:04:24
 私もノーマルですが活躍しそうなのは,年に数回もありません。軽井沢は雪はどのくらい降るのでしょうか。
 昨日からインフルエンザAにかかり今週はお休みです。熱よりも頭痛がひどくカロナールを3回も飲みました。
返信する
うーちゃん様へ お大事になさってくださいね (どくだみ~うーちゃん様へ)
2017-02-14 17:29:12
インフルエンザ大丈夫ですか!
頭痛は辛いですよね。
カロナール効くといいですね。
早く良くなることをお祈りしております。

軽井沢は寒すぎて雪になれなくて、凍みるという地域だったそうです。
でも今は結構、雪が降ります。今も庭は雪に埋もれています。
日なたはそれでも雪は解けますが、日陰は凍り付いてしまいずっと解けません。
そうなった道はスケート場状態なので、怖いです。
早く暖かくなってほしいと思うこの頃です
返信する

コメントを投稿