どくだみつれづれ記

日々の想いをのんびりと記します(*^^*)
シェーグレン症候群・MCTD混合性結合組織病のお話しもできればと思います

花粉の季節がきたー

2019-03-22 22:50:30 | 花粉症
軽井沢も今日は最高気温が18度まで上がりました。
来ました 花粉の季節

目がかゆくて、鼻水ジュルジュル。
所かまわずくしゃみ。

以前も書きましたが、私はキク科植物の花粉症。
でも2年前調べていただいたら、スギ花粉のアレルギーの方が酷くなっていました。
アレルギーって変わっていくんですね。
症状の出方は、依然としてキク科植物の方が酷い感じです。
ですから秋が最悪。
ブタクサ、ヨモギ、キクの花等々

治療等はしていません。
でも・・・ステロイドをのんでいるのになぜ花粉の症状が出るのかすごーく疑問

不思議と、仕事中は症状が出ない気がします。
気が張っているからかしら。


因みにくしゃみをするとしろちゃが猛スピードで逃げていきます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膠原病44 コレステロール増えた | トップ | しろちゃん41 しろちゃんか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿