どくだみつれづれ記

日々の想いをのんびりと記します(*^^*)
シェーグレン症候群・MCTD混合性結合組織病のお話しもできればと思います

りら様コメントをいただきありがとうございます  

2018-07-22 22:23:05 | 膠原病 シェーグレン症候群~MCTD 混合性結合組織病
りら様、コメントをいただきありがとうございます。
シェーグレン症候群とのこと、症状が出ると辛いですね。
なかなか病名が確定されないのも辛いですね。

私のつたないブログを読んでいただいて本当にありがとうございます。
膠原病は症状の出方が皆様違うようなので、少しでも参考になると嬉しいです。

膠原病って治らない病気・・・なんですよね。
でも症状さえ落ち着いていてくれれば、普通に暮らしていかれるので大丈夫です!
私も悪い方にばかり考えてしまっていました。
りら様と同じです。
毎月の血液検査に一喜一憂しています。
でも罹ってしまったものはしかたない。
できることをやろうと思っている毎日です。

もともと疲れやすい体質だったので、病弱だと思われていたみたい。
それも理由にして、疲れた時は絶対無理をしないで休むようにしています。
無理をして逆に迷惑をかけないように。

りら様はお仕事を辞められたんですね。
病気のせいですか?
病気のことばかり考えてしまうと辛いので、何か楽しいことを見つけて下さいね。
すこーしずつ、上手に病気と付き合っていきましょうね

先ほど、直接メールを送れる『メッセージ』というバナーをブログに貼りました。
個人メールですので、このブログには記載されないので、もしよろしければ。
スマホからだと表示されないようなのでPCサイトに替えて見ていただくと、カレンダーの下にあります。

次回からコメント欄にお返事をしますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膠原病32 面の皮 | トップ | しろちゃんつれづれ24 立ち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿