どくだみつれづれ記

日々の想いをのんびりと記します(*^^*)
シェーグレン症候群・MCTD混合性結合組織病のお話しもできればと思います

お~いお茶 大谷さん

2024-05-01 15:47:00 | 軽井沢つれづれ


昨日(4/30)の新聞を見ましたか?
「伊藤園お~いお茶」が、新聞で全面広告になっていました。
そこに大谷翔平選手の俳句が!



いつの日も 僕のそばには お茶がある 

お茶は季語にはならないので、無季の一句でしょうか 

伊藤園お~いお茶とグローバル契約をされたそう。
伊藤園では毎年、俳句を募集していますが、私は一度も投句したことがありません。
だって200万句近い数の投句があるんですもの。
無理無理  
これでまた今年投句数が増えるでしょうね  



先日までの夏の気温から一転、今日は寒いですね~
軽井沢は10度を下回っています。
午前中に近くのスーパーに行きましたが
道は渋滞、駐車場は9割が県外車でした。
平日なんですけれど・・・ね。


すみれが満開


白い山桜も満開になりました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐怖のGWが・・・! | トップ | ハーモ美術館おすわりねこ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aska)
2024-05-03 15:40:36
軽井沢、いいですね!
家内の親父が建てた小さな別荘が旧軽にありました。
今はありません。当時はよく行きました。
林間をサイクリングすると最高の気分でしたね。

「お~いお茶」の俳句も人気ですね。
甥が伊藤園に勤めてます。大谷選手が広告塔でますます励みになるでしょう。
昨日の読売新聞に「お」の筆跡が異なると出てましたね。
ラベルを見てみようと思ってたところです。

私の次男はアサヒ飲料/カルピスの長野支店に単身赴任中です。
リッチカルピスをウィルキンソン炭酸水で割ると美味しいですよ。

つい、長々と突然すみません。宣伝までも。
aska (どくだみ)
2024-05-03 16:52:03
aska様 コメントをいただきありがとうございます
大分県の方なんですね!
広島より西に行ったことがなくて、想像がつきません
すみません

軽井沢はこれからしばらくが、緑が濃くなり良い季節です。
旧軽の木立ちの中は気持ちがいいですよね。
ただ・・・どこもかしこも開発ブームで(>_<)
軽井沢もあちらこちらの木が切られています。

甥っ子さんが伊藤園にお勤めとは
次男さんが長野ですか!
とっても偶然ですが、私はお茶は、お~いお茶派。
ちょうど今日リッチカルピスを飲みました。
・・・カルピス好きなんです。
色々お世話になっています( *´艸`)
Unknown (aska)
2024-05-03 21:40:37
雲場池周辺や軽井沢駅に向かう林道の木々も大きくなって、
どうなってるんだろうと思ってました。
あれから何十年、大きく様変わりしてるのでしょうね。

今日もリッチカルピスを飲んでいただいてたとは!!
息子に1ダースくらい届けさせたいです。

ブログでたくさん共鳴できてよかったです!
aska様へ (どくだみ)
2024-05-04 17:03:44
コメントをいただきありがとうございます
先日のタイトル欄に「様」が抜けてしまっていました
本当にすみません
こんな慌て者です(>_<)

別荘地は迷子になってしまいそうで、私一人では入って行かれないのですが・・・
雲場池そばの道の周りは、随分と建物(お店)が増えました
コロナ禍で普通の住宅も増えた気がします
私は中軽井沢で暮らしているのですが、畑だったところが住宅地になっています(^^ゞ
いつかいらした時、面影が残っているといいのですが・・・

カルピスは今、LINEでキャンペーンをしていますよね
いい年のおばさんなんですが、LINEポイントを貯めようと、今日は「カルピスソーダ」を買ってみました( *´艸`)

コメントを投稿