KICHIKICHI@

釣った魚は美味しく頂くをモットーに、食材を求め海に繰り出す男の釣行記。

きびしー( ノД`)シクシク…

2018年11月03日 | 日記

そろそろ入ってるか調査ということで、2週連続タチウオ調査に導流堤へ

結果は・・・ボウズでした
でも、居るんだけどね。タチウオは

先週は浮きと引き釣りで、昨夜は引き釣りのみでやりました(共に夕マヅメ狙い)。
浮きで抜き上げバラシ一回と、引き釣りはエサがかじられるのみ。

ワインドではでした

ワインドだけやってたら、タチウオはまだ居ないと思ってたところですが、エサには掛からないまでも反応があるので、やっぱりトータルではエサなんだなと実感

最近はエサとルアーの中間的な引き釣りを勉強中なんだけど、これもなかなか難しくて・・・

時合いじゃないと数が釣れないタチウオより、目の前をピチャピチャ跳ねてるライトな魚たちを釣った方が楽しそうかも(アジのなめろうとか食べたいなぁ)。

最近は魚を釣ってないので困らないんだけど、家のシンクの水栓から水漏れが





2週間ほど前にシンク下の収納に入ってたフライパンに水が溜まってて、水栓から漏れてるのを確認。

とりあえず中をバラして増し締めしたんだけど、パッキンが寿命のようで直らず
家を建ててから9年経ってるし、そろそろ寿命ということで一式注文。





定価5万円のところ、最安値で込々2万7千円ほどでした





説明書を見ながら1時間ほどでDIY完了。

ヘキサゴンレンチとスパナと50mmほど開くモンキーレンチがあれば、取り外し取り付け共に出来るかな?





さー、これで魚釣ってきても大丈夫(笑)。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« カンテ~レ( ̄▽ ̄) | トップ | 効果アリ!? »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事