BLUE HEAVEN

行きたい海が尽きません
未だダイビングに夢中です

スパゲティハウス チャオ JR名古屋駅太閤通口店

2020-01-12 03:57:12 | グルメ グルメ グルメ!

2019/12/28   味噌カツあんかけスパRサイズ税込み1220円

年末のイエモン名古屋ドーム、3時間20分という長丁場LIVEの後は名古屋駅に帰ってから夕食タイムに。
何を食べようか厳選してホテル近くを回遊、22時近くになってしまい閉店しまうお店も出て来てしまいました。
かなり歩いた挙句の果て、最終的には駅ビルに戻って「うまいもん通り太閤通口」で食べる事にして店選びへと。
すると一番興味をそそられた「味噌カツあんかけスパ」の看板が、数名並んでいたけど待って入る事に決定です。
僕らが並ぶと閉店の看板が出てラストに、5分ほど待つと一番隅の2人テーブル席が空き案内されました。
とにかくパスタの種類が多くサイズも分かれてるのでメニューが楽しいこと、しかしブレずに味噌カツあんかけを。
スモール・ラージ・ジャンボと3段階ありラージに、10分程で出来上がりがやって来ると期待通りのボリュームでは。
まずは具の玉葱・ピーマン・マッシュルーム・コーンを一緒にあんかけと絡めて麺と一緒に、ん?意外な味加減!
ミートソース味はほとんど感じないチャイニーズ系の味、洋風という感じはなく中華を強く感じてしまいました。
そして味噌ダレがかかった大きな豚カツへ、揚げ立てが乗ってるのでザックリ食感と肉の旨みのハーモニーが最高♪
パスタと豚カツなんて普段全く食べない組み合わせなので超新鮮、甘めの味噌ダレが美味しくカツが際立ちます。
コスパは良くないけど刺激たっぷりで大満足な夕食に、後から食べログを見たら3.48もある人気店で納得でした。






名古屋メシを意識したメニューが観光客には最適、イエモンLIVE帰りの女性一人客の姿が3名ほどいました。







スイカは筍・マッシュルーム・ピーマン・トマト・オニオン・ウインナーの入ったミラカンSサイズ税込み830円。
玉子を100円プラスして鉄板焼きスタイルに、少し頂きましたが玉子焼きと食べるので円やかで美味しかったです♪

最新の画像もっと見る