どら猫日記

どらの目を通した気持ちを綴ろうと思います。

「ヒアアフター」

2011-03-04 14:23:55 | 映画

     
        クリント・イーストウッド監督の映画は
      静かに始まり、静かに終る。   が、
      考えさせられるテーマが隠されている。
      これも重い映画だ。
     
        三つの物語が、三様に語られながら、
      最終的には繋がっている。
     
        メディアの第一線で活躍中の女性、
      取材中、大津波に巻き込まれたが助けられ復活。
      以来、彼女の中の何かが違う。
     
        母と双子の貧しい家庭で、
      母のお使い中に兄の方は事故死。
      弟は兄の死を受け容れられず。
     
        霊能者である弟を引っ張り出して金儲けをしたい兄。 
      弟は霊能者というレッテルを剥がしたいのに。
     
        いずれも来世との交流がある。・・・・
      
        来世に旅立った身内を思い浮かべながら
      そんな交流が出来たら、私はどうするだろうか。  

                           


最新の画像もっと見る

コメントを投稿