どら猫日記

どらの目を通した気持ちを綴ろうと思います。

県民百貨店閉店の日

2015-03-05 09:40:42 | エッセイ

       

   平成27年2月28日(土)、県民百貨店は閉店した。

   その日、久しぶりに下通から新市街を歩いてみた。

       

    最後の日を残したくて、写真を撮っている人も多いし、

    買い物客には、お年寄りが多かった。  青春の一コマを思い出しにかも。

    エレベーターもエスカレーターも多かったので、

    お城を撮りながら、階段を8階まで歩いた。

       

    やっぱり眺めは抜群。  ベンチに掛けてゆっくりしたかったが、余地なし。

    また、階段を下りて行った。  見納めか!

                         

                       


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慶こびのうた)
2015-03-08 12:09:54
好い写真が撮れましたネ
思い出に残るでしょう
街が寂しくなるのも心残りです 
返信する
Unknown (どら)
2015-03-09 17:23:00
コメント有難うございました。
障害者やシルバーに人気のあった
百貨店でしたので、今後ひきこもる方々が
多くなりはしないかと心配しています。
返信する

コメントを投稿