前略、大宮アルディージャさま~♪-本気で上位を目指すのかー

大宮アルディージャに伝えるべき事は、伝えていくブログです。
さいたまダービーは、大宮公園サッカー場で開催支持派!

日本代表戦を観に来た人で、何人がJリーグを見に来るんだろう? VSコロンビア戦

2007年06月06日 | 試合の感想
本日は、コロンビア戦に行ってきました。試合結果は、各方面で伝えられている通りです。

以前の記事でも書きましたが、キリン杯は「練習試合」という意味合いが高く。オシム自身も、大会前から「練習」というにおいを醸し出していました。そういう意味では、勝った負けたという事で一喜一憂しているのもどうか?という部分があります。

しかし。やっぱり勝ってほしい。勝利して喜びたいという心理も、多くの人にはありますし。会場でも多くの人がゴールシーンを期待して、席を飛び上がったり頭を抱えたりしていました。(これが正直な反応だと思います)

では、その「練習試合」でしたけど。高原の気合いが目立ちましたし、駒野をいかにフリーにするか?という事など、いろいろチャレンジしていましたが、観ている側として「どういう形で、攻めたいのか?」がわかりませんでした。
帰りの道すがら、「連携がまだまだ~」みたいな声を耳にしました。それも確かにあるかもしれないなって思いましたが、
代表チームをクラブチームを同列に見るには無理がありますし。。。コミュニケーションする時間が極端に少ないし。

という事で。今夜は、私が楽しみにしていたのは。相手DFのペレア選手、14番。アトレティコマドリーのセンターバックです。いろんな意味で強い。予測力、出足、当たり負けしない、などなど。コルドバなんかより、凄いぞって、一人言っていても仕方ないのですが(笑)。明日には、スペインに戻るのでしょうか。秋葉原で買い物して、帰ってほしいですね。何か楽しさを持ち帰って、新たなスタートをしてほしい。


それと。今日は45000人くらい来たのかな?その内、何人がJリーグに観戦に来ているのかな?って思いました。ジェフのリストバンドしている人やアントラーズのユニを来た子供を目にしましたけど。これと言ってJリーグの匂いがしない観衆。
日本代表が好きな理由は、人それぞれ数あれど、やっぱりJリーグにも来てほしいです。試合終了後、選手たちが表彰を受けるとかで。そうしたら、観ている人が写真の嵐。。。別に今生の別じゃないんだから、と思いましたが選手への「幻想」が渦巻いていましたよ。おそらくジェフのサポは、水野や巻が青いユニを来ていても、写真をばしゃばしゃ取らないだろうし、練習場にいけば、普通に会える。そういう生活臭のする環境って、Jリーグを観に来ている人たちにはあるんですけど、代表だけの人たちには、それが薄い。。。 これを機にもっとJリーグに来てくれる事を期待したいですね。Jリーグだって捨てたもんじゃないんだから。はっきり言って、ゴール裏なんか代表戦より声が出ているJリーグの試合はいっぱいあるしね。

という事で。あまり実りがなかったコロンビア戦でした。あっ、それと。JFAがなんでも、夢先生プロジェクトみたいをやっているようです。その映像がスタジアムに流れたんですけど、慎が出てました。先生をやってました。以前ヴェルディのHPでも紹介されていたものなんだけど、よかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルディージャの選手たちも... | トップ | 「勝ち点1」どう捉えるか?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

試合の感想」カテゴリの最新記事