前略、大宮アルディージャさま~♪-本気で上位を目指すのかー

大宮アルディージャに伝えるべき事は、伝えていくブログです。
さいたまダービーは、大宮公園サッカー場で開催支持派!

前略。大宮 埼玉県に生まれた事をうれしく思いました。

2010年04月01日 | 大宮

ナビスコ杯は、引き分けという感じですが。試合の雰囲気は、金曜のオーレアルディージャでチェックしてみますかぁ?


そんな夜ですが、私は仕事の関係で中部地区に来ております。あと何回名古屋に来るのだろうか。。。

そんな時、こんな記事見つけました。

遼と埼玉盛り上げたい!浦和など県内スポーツ5クラブが呼び掛け  (3月31日 06:02) 特集   石川遼



私個人としては大変興味あるし、スポーツの力で埼玉を紹介したいですね。
日本中ではなく、世界中に。

当初、サッカーのみで埼玉県という土地を世界に紹介して、観光客が来るくたいの街になればなぁって思いました。しかし「なれば」ではなく誰かがする事であり。またそれは一人や数人でやろうと思うから、ダメなわけで。

いろんな存在が掛算する事で、相乗効果できれば時間も短縮できるし。アピール度も違うし。

私はこの年齢になると、埼玉県出身という事に違和感や劣った響きを抱かなくなりました。むしろ埼玉県に生まれた事実を肯定的に受け入れるようになっています。埼玉県って○○だよね的反応にも、怒りやムキになる事も少なくありましたし。本当すばらしい街に思えるようになってきたわけです。

だからこういう活動には何か寄与したい想いがしますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前略。大宮 FC東京戦。村上... | トップ | 前略。大宮 アルディージャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大宮」カテゴリの最新記事