前略、大宮アルディージャさま~♪-本気で上位を目指すのかー

大宮アルディージャに伝えるべき事は、伝えていくブログです。
さいたまダービーは、大宮公園サッカー場で開催支持派!

前略。大宮 目覚めよ!大宮アルディージャを愛するサイレントマジョリティたちへ~~~!

2008年10月19日 | 応援に関して
いまマドリードダービーも録画を観ながら、書いています!!これぞ、ダービーであり、スタジアムが選手たちを応援して、後押しするとはこういう事なんだ!と熱くなりながら観ています!

結果は、結果ですが。やっぱりアトレティコってクラブも好きですね。熱い!!
もし機会あれば、観てください!って、wowowなんて契約している人はいませんよね。

これ2時間くらいですけど、変な映画みるより面白いですよ。つまり、「サッカーは何が起こるかわからない」「サッカーは最後まで諦めちゃいけない」とは、どういう事か?を教えるのに、良質の教材になりますよ!!

試合を諦めない!!!とはこういう事ですね。


そしてもし観る機会があれば、後半ロスタイム6分もとられるわけですけど、
ロスタイム2分経過に、アグエロがファールを受けた時のバックスタンドの反応を!!サッカー番組などでも放映あるかも。スタンドが動いていましたよ。

試合に応援する側が気持ちを投げ打って捧げるとは、あのような反応を表すですよ。もっと自ら試合に拘っていましょう~~、大宮アルディージャの試合に。


さて。

連日の事ですが、他クラブの結果を観ながら、まだ安堵している自分がいます。。。非常に複雑な心境ですね。正直、順位に影響をするクラブが「勝たなかった」という事に安堵するとは。。。

自分ながら情けないのですが、ただこれもチャンスであり、まだJ1の女神は「アルディージャを試しています。本気でJ1に残りたいのですか????」と。

そうなんです、もう一度、アルディージャを応援するファンやサポのみなさん!

もう一度、順位表を確認してください!!
もう一度、書きます! 順位表を!これで降格決定でしょうか?今夜、アルディージャは降格決定ですか?変なジャンク情報に惑わされないでくださいね!

対象クラブに勝てば、勝ち点3が入ります!来週ホームでジェフが来ます。
勝てば勝ち点3が入ります。つまりジェフより上に行くんです!相手にもよりますが、敗北したヴェルディにも追いつくのです!

這いつくばっても、しがみついてもJ1に居るという事は、相手を自分たちに引きずり込んでまでも、戦うという事ですよね。だからまだまだ多くのアルディージャを応援するみなさん、



諦めないでください!!!!!!!!!!
まだまだ応援してください!!!!!!!!!!
大宮アルディージャの味方を、スタジアムに連れてきてください!!!!
そしてスタジアムに来たら、大宮アルディージャを想いっきり応援してください!


まだまだアルディージャには可能性があると!

私は以前より選手たちに書いています。ロスタイムに1秒余分にあるのなら、それを得点につなげろ!と。後半に入ってから、1分でも1秒でも無駄にしないで、最後まで諦めずに戦え~~~!と。

であるなら、私たち応援する側も、最後の可能性があるまで「諦めずに」応援をして行け~~~と。そして選手たちに気持ちを伝えろ!と。自分たちの気持ちを表出しろ!!と。


また誤解を恐れずに書きます!

大宮アルディージャの試合に、大宮公園サッカー場に来られている方々。
お金を払って、時間をかけて、雨の日でもスタジアム来られている方々。
オレンジ色のユニフォームを着られている方々。

みなさんは、どこのクラブを応援しているのですか?
そしてどこのクラブが好きなんですか?

もう一度、問います!

みなさんは、どこのクラブを「応援している」のですか?


ここまで読まれて。
もちろん何様だあ?お前は!と。
お前だけじゃないぞ!アルディージャを応援しているのは?という意見もあるでしょう!

もちろんそうですよね。

もし、そういう気持ちでこの文章に怒りを感じたのであれば、その気持ちを
次節のホーム試合、ジェフ戦で爆発してください。応援で表現してみてください!

自分はアルディージャをこんなに愛しているんだあ!
どうしてもアルディージャを勝たせたいんだあ~!という気持ちを

必ず表出してください!拍手もなし、声援もなし、怒りもない、選手たちへの讃えもない、褒めもない、たまたまスポンサー枠で着飾った格好でスタジアム来ているなど。。。

もし選手たちへなんらかの反応をしてやらないのであれば、それは「貴方」の負けです。私の意見が正しいとは思いませんが、

アルディージャを応援する、好きという気持ちを出すという事であれば、引き分けだと思います。


唯一、私に勝てるのであれば、それはアルディージャを応援するみなさんである「貴方」そう「貴方たち」が、スタジアムで応援する気持ちを表出する事で、
いままでより、少しでも反応する事で、今までにない位の気持ちを声に乗せる事で、このゲームは「みなさんの勝ち」です!

応援するために声を出す恥ずかしさと、アルディージャを勝たせてやりたいとどちらを優先しますか?


もし恥ずかしさが勝ったとしたら、それに打ち勝つのもスタジアムでしか勝てません。もしアルディージャを応援する気持ちが、もの凄く強い、J1に残留してほしいと思うのであれば、まず恥ずかしさから打ち勝ちましょう~!


ちょっと挑発的な事を書きましたけれども、
私はまだまだスタジアムで応援する人たちに期待しているんです!!
まだまだ潜在的にいる「サイレントマジョリティ」へ期待をしています。

いつ覚醒するか?それが、アルディージャ残留へを後押しするのは、確かだと思います。

目覚めよ、アルディージャを愛する「サイレントマジョリティ」!!!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前略。大宮 みなさんは誰を... | トップ | 前略。大宮 大宮アルディー... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隣の浦和は..。 (ドラ&アルディー)
2008-10-20 09:20:01
たったの2連敗しただけで、練習場に“ゲルトまじ無理!”という横断幕が掲げられた。


それに比べ、我がアルディージャは、何連敗?

何も無し。


“私は、毎年この時期に決まって残留争いするアルディージャにガッカリしてます”“しかし、アルディージャはJ1にいなきゃいけないチームだと思っています。日本で唯一同じ市内にJ1チームがある真のイミで将来のダービーになりうるチームです!”


☆熱いメッセージを見たくて毎日いや数時間ごとにチェックしてます!!
返信する
お隣が健全なんですよ、きっと。 (きゃさりん)
2008-10-20 12:40:18
>他クラブの結果を観ながら、まだ安堵している自分がいます

私も同感です。
口ではほとんど残留を諦めているようなことを言っているのに、
「次、ジェフに勝てば磐田の結果はどうであれ、順位は1つあがる!」
と強く思っている・・・。

>アルディージャはJ1にいなきゃいけないチームだと思っています。

その通り!!
返信する
意外性に賭ける (JK)
2008-10-20 18:14:17
現実的な話として、先週末のヴェルディに敗戦したことで、残り5試合で何勝すればよいのでしょうか?
残留ラインの勝点は38~40くらいでしょうか?
大宮は現在勝点32ですから、あと2勝すれば勝点38。

ヴェルディ戦でも効果が出なかった戦略や監督采配、重要な2人の故障者の復帰待ちで、残念ながら今後も大きな期待はできないとしても(安心して見れる試合が1つもないとしても)、私が描く最悪のシナリオは17位の自動降格ではなく16位の入れ替え戦です。

まぁ、先週末の味スタで新しい攻めの形が見れて勝っていたならば、連勝で1桁順位といきたいところですが、自分の目で見た限りでは現実的にならざるを得ません。

ボールを持てた前半でさえ得点は奪えず。振り返ってみると良く研究されていた感じです(そりゃそうですね、過去2,3試合のビデオ見れば同じですから)。失点を恐れていたのは分かりますが、実はそうじゃないんですよね。
レアンドロの過去のゴールのように「もう俺が獲るしかねぇ!」って感じで行かないと。戦略無視してずっとそんなことされたら監督は困りますが、90分間に2回×2人くらいそんなことがあっていいじゃないかと。
「決めたことを各自がしっかりやる」のがヴェルディ戦に望んだチームの決め事だったわけですが、結果が出なかったわけですから、ルール(戦略)を遵守しているだけじゃダメなんです!

来週の千葉戦では、そういう見方にも相手にとっても想定外の誰かの動きに期待します!(だって、もう何十回もラフリッチの頭に当てても何も起こらないから、、、)
返信する
やっぱり期待度ですよね (前略。大宮)
2008-10-21 21:20:03
ドラ&アルディーさん

コメント、ありがとうございます。
弾幕をあげた気持ちは、わからないでもないですよね。ファンやサポが、対象にどれだけの「期待度」があるのか?という事なんですよね。
期待が裏切られれば、その反動で怒りがでるわけです。ただその裏には、期待度が高いという事があるわけですよね。

表現方法は様々ですが、期待度の問題だと思いますね。

来年もさいたまダービーを期待したいし、楽しみにしているのですけどね。
返信する
J1にいなきゃ! (前略。大宮)
2008-10-21 21:23:27
きゃさりんさん

コメント、ありがとうございます。
私もアルディージャはJ1にいなければいけないと思います。

毎年踏ん張っているのと、実際に降格したのでは違うわけでして。。。

やっぱりまだまだJ1にいなきゃいけませんよね。
返信する
そうですね、意外性というアクションを! (前略。大宮)
2008-10-21 21:30:59
JKさん

コメントありがとうございます。
先日のヴェルディ戦なんかは典型ですけど、やっぱり臆病というのか、怖さがあったため、「形」から脱皮できませんでしたよね。

私は正直、引き分けじゃいけないと思っていました。どこかで勝負に行くだろうと思っていましたが、アクションがなかった。それもがっかりでしたね。

もしアクションできないという事であれば、それは得点ができないという事であって。。。ホームのジェフ戦でもアクションはないのでしょうか。。。

やおおありJKさんおっしゃる通り、意外性が必要だと思います。それは同時に救世主が出現するという事だとも思いますが。

意外性!求めます!!
返信する
その意外性 (ドラ&アルディー)
2008-10-21 22:07:42
ですが...。


今まで固定的にスタメンで使って来た選手で結果が出なかったわけですから、こうなったら、意外性を期待して(というか得点力アップを期待して)若手を使ってみたらどうかなと?


塚本、土岐田、渡部(ケガ?)、青木拓などの選手たち。意外といいかもしれない。樋口監督トライしてみて!!
返信する
若手には自分の力を出し惜しみしない事ですよね (前略。大宮)
2008-10-21 22:40:05
ドラ&アルディーさん
こんばんわ。
若手パワーが必要ですよね。あとは若手が怖がらない事と、自分の力を信じる事ですよね。
返信する

コメントを投稿

応援に関して」カテゴリの最新記事