前略、大宮アルディージャさま~♪-本気で上位を目指すのかー

大宮アルディージャに伝えるべき事は、伝えていくブログです。
さいたまダービーは、大宮公園サッカー場で開催支持派!

前略。大宮アルディージャの新しいユニフォームは?どんなデザイン?

2008年01月10日 | 大宮アルディージャ
ネット上でもちょっと話題になっていましたし、先日も友人との会話でも出た事ですが。

なんでも2008年シーズンは、新ユニフォームで行くとの事です。
そのネタが、噂の域なのかどうなのか、真実は闇の中ですが。。。
大方、変更のようです。

ロットでサプライヤーは変わらないようです。ロットはデザインが比較的格好いいです。アルディージャのユニフォームを過去に遡っても、良い方ではないでしょうかあ?私が一番好きなのは、鱗みたいになっているもの。クロアチアの国旗みたいなデザインのやつです。その後は、オレンジを前面に出しすぎたのか、ミズノらしくというのか、スポーツにデザイン性は求めず、機能性だ!みたいなユニフォームばかりでした。

ただユニフォームのデザインは、売行きに影響すると思うので、重要だと思います。
ナイキなんか、えっ?!と思うデザインもあるし。ホーム用だけはそのチームの伝統を引き受けて(制約を受けてデザインするけど)、アウェイ用は、ハチャメチャなものもある(笑。

ただ着用して格好イイと思うデザインの方が、良いに決まっているし。子供や女性にお愛着が持たれる事も重要かなっと。


そして。ユニ変更というのは、あくまで憶測なんですが。その友人に言わせると、
大宮区内のある企業(アルディージャのスポンサーでしょう?)が、ユニの壁画みたいのを描いているらしいのです。もちろんフロントに許可を得ているのでしょう。
そのユニの画が、昨年末位から消され、つい先日位からオレンジ一色に塗りかえられたようなんです。つまり下地のオレンジを書いて、新ユニフォームお披露目できたら、書き加えると! それもどこまで真実か、わかりませんが。心機一転、ユニフォームを変更するのはよろしいかも?って個人的には思っています。
残留争いをした、縁起悪いユニからはおさらば?という意味合いもあるかもしれない。

どちらにしても、ファン感謝会でお披露目になるだろうし。ロットのHPに行けば、ある程度、予想が付くでしょう。ロットがサプライヤーである限り、デザインなどには期待してよろしい、と思っています。

さあ、どんなユニが出来るのだろうかあ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前略。大宮 オレンジリボン... | トップ | 前略。大宮 ハンドボールの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大宮アルディージャ」カテゴリの最新記事