前略、大宮アルディージャさま~♪-本気で上位を目指すのかー

大宮アルディージャに伝えるべき事は、伝えていくブログです。
さいたまダービーは、大宮公園サッカー場で開催支持派!

前略。大宮アルディージャに関わる全ての人へ  さいたまダービーで!

2007年05月06日 | 応援に関して
さいたまダービー当日になった。雨だろうが、私はスタジアムへ行きます。
私だけじゃない、多くの大宮アルディージャサポ/ファンも行くでしょう。 

まず、雷雨も予想されるという事なので、朝起きたら「天気予報」をチェック。家を出る時間、駅からスタジアムに向かうまでの時間帯を調べて、早めに行動しましょう。甲府戦みたいな天候も考えられるので、早めの行動を。特にお子様と一緒に来られる場合は。

そして持ち物。家路からスタジアムまでの傘。そして手提げカバンなどが濡れるかもしれないので、ビニール袋(ゴミ袋みたいなもの)も必要です。試合中はスタジアム中の床は濡れて、汚くなります。袋に入れておけば、大丈夫です。もらった新聞紙みたいのだと、ぐちゃぐちゃになりますよ。

それからポンチョ。大方が屋根になっているスタジアムですが、カテ1の一部は濡れますからね。とにかくポンチョ。傘はいけません。サッカーで傘観戦は止めましょう~。

それと座席をふくためのボロ雑巾なんかあると便利ですね。おケツが濡れないからね。それと風邪をひかないように、身体を拭くタオルも必要です。

そして。多くの人が来ますから、売店での売り物がなくなる事があります。とくに雨で冷えた身体によい、温かい飲み物。魔法瓶なんかにお茶やコーヒー炒れて行くといいですよ。


あとは、チケット。これ、意外と忘れる人いるんです。しっかし持ってきてくださいね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ここからが、本番です。あとは、私を含めて、みなさん一人ひとりがスタジアムへ来る事です。できれば、オレンジ色を身につけて来てくれると、大宮アルディージャの選手たちも喜びます。マフラーだけでもいい、Tシャツでもいい、アルディーグッツでなくてもいい、とにかくオレンジです。赤ではいけません(レッズを応援する方はどうぞ~)。


そして試合が始まったら、とにかく大宮アルディージャの選手たちのためになる事をしましょう。難しい事なんかいりません。声を出すなり、フラッグを掲げるなり、拍手するなり、ゴール裏のリズムに合わせるなり、なんでもいいです。
とにかく大宮アルディージャの選手たちに、何かを届けてください。表現してください。否定語よりは、励ましを!
(浦和レッズの選手たちにプレーしづらい事をしてくださいね。犯罪行為やマナー違反はいけませんよ。卵とかなげちゃダメ)

おそらく初めて浦和レッズ戦に、来る方もいらっしゃるので言っておきます。おそらく驚きます。浦和レッズの応援は、びっくりし圧倒されます。隣の人と話している声が聞こえなくなるかもしれません。しかしびっくりするのは、数分だけです。すぐに慣れます。

大宮アルディージャの選手がシュートを打って外れても拍手をしましょう。選手の名前を連呼してもいい。声出すのが恥ずかしければ、拍手だけでもいい。フラッグを振るだけでも違います。そしてボールが大宮ボールになったら、拍手しましょう。
浦和レッズのファールを受けた場合は、受けた大宮の選手の名前を呼んでみましょう。拍手をして、鼓舞しましょう。
例え、浦和レッズが先制点をあげても、あきらめないでください。大宮が勝つという想いを消さないでください。後半が終わるまでサッカーは、わからないですから。

応援スタイルは、自由でいい。ゴール裏の応援リズムに馴染めないのであれば、無理して合わせる必要のない。自分が大宮アルディージャを応援したい気持ちを、自分なりに出せばいいです。恥ずかしい事はありません。周りには、同じオレンジを来た人が必ずいます。自分だけじゃない。自分と同じように、大宮アルディージャを応援する人がいますから。誰も貴方を責めませんよ。

浦和レッズ好きが周辺にいるでしょう。不愉快な場合もあるでしょう。しかしレッズのにわかなファンじゃない限り、大宮アルディージャを応援する貴方を攻める事はありませんよ。非難する事をありません。それ位、浦和レッズを応援する真のサポはいますから。そうじゃない人は、ただ「祭り」が好きな便乗人間ですから、気にせず、大宮アルディージャを応援しましょう。


当日、私も声を出し、応援します。とにかく拍手をします。自分のスタイルで、大宮アルディージャを応援する事を表明します。応援に手本や上級者ってものはありません。長く応援しているとか初めてだとか、関係ありません。

本日、スタジアムで。みんなで、一人一人が、大宮アルディージャの選手たちにできる事を全てを出しましょう。
その微々たるものが、本当にスタジアムを空気に、風穴をあけるきっかけになるのですから。

では、一人でも多くの大宮アルディージャサポ/ファンのみなさん。スタジアムで共に戦い、選手たちを自分たちを
想いを届けましょう~~~~~!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前略。大宮アルディージャ選... | トップ | 勝てたかも~しかしそれが今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

応援に関して」カテゴリの最新記事