前略、大宮アルディージャさま~♪-本気で上位を目指すのかー

大宮アルディージャに伝えるべき事は、伝えていくブログです。
さいたまダービーは、大宮公園サッカー場で開催支持派!

前略。デニスマルケスの先発起用を何故しないのか?明確な理由が知りたい!

2008年04月04日 | 応援に関して
さて。改めて、私は樋口監督に問う。

何故、デニスマルケスを先発で試そうとしないのか?
そして例え先発に起用されないにしても、彼の特徴を生かしたポジションでの活用ができないのか?を。

大分トリニータ戦前日レポート

を見る限り、デニス側の問題もあるみたいだが、釈然としない。

明確なデニスの先発不要論を聞きたいものである。


それと!


レアンドロのこのコメントが気になった!!

---------------------------------------------------------
明日の試合では、グラウンドに立つ選手だけではなくて、ベンチにいる選手からファンやサポーターにいたるまで、大宮に関わるすべての人が「勝ちたい」とい う執念を持つことが大切です。そして僕たちは、ファンやサポーターのみなさんからの声援を、大きな力にかえてピッチの上で表現していきたいと思っていま す。


----------------------------------------------------------


これは、名古屋戦でも明確にレアンドロが我々に示したメッセージだったと思う。後半コーナーキックを得てから、彼は会場を煽るしぐさをした。デニスもした。そしていくらか感情も盛り上がった!
これも以前から感じていた事だが、「レアンドロのキャプテンシー」の表れだと思うのだ。誰も日本人選手は、あんな事をしなかった。ずっと引きずっていた。。。会場のサポやファンも。。。


それに叱り付けるように、もしくは励ますように、レアンドロは気持ちを盛り上げようとしていた。

結果として、私たちファンやサポは、レアンドロに励まされた形になってしまったのだ。これはとても恥ずかしいことだ。
本来、選手たちを励ましたり、激を飛ばしたりする役割を、
逆に選手たちにされてしまう。。。私もあのシーンでとてもショックを受けたのを覚えている。

私の周りも、2点目で失速というか、失望というか、ショックというか、諦めモードというか。。。私は声を張り上げて逆に浮いた形かもしれないが。

あのようなシーンだからこそ、会場のみんなは選手たちに
「もう一度、戦う気持ち=闘志」を注入させるべきでないのか?とも思ったのである。


とにかくレアンドロのコメントは昨日の試合を受けてのコメントだし、
私たちは心身に受け止めるべきだろうと思う。


と!早くも明日は試合である。時間は13時だ!まさにプレミアリーグで言うビッククラブ同士の対戦時間である!是非とも、多くの方に会場して頂き、大宮の勝利を後押ししようじゃないかあ~~~!





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前略。ピクシーことストイコ... | トップ | 前略。VS大分戦 影のman of ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ()
2008-04-04 22:39:58
レアンドロが内田に対して凄く怒っていた、

大宮のクリアボールを(内田が集中を切らして)バイタルエリアからシュートを打たれた。

いいぞ、いいぞ、もっと厳しく行こう。
返信する

コメントを投稿

応援に関して」カテゴリの最新記事