前略、大宮アルディージャさま~♪-本気で上位を目指すのかー

大宮アルディージャに伝えるべき事は、伝えていくブログです。
さいたまダービーは、大宮公園サッカー場で開催支持派!

前略。大宮 張られたら張り返せ~!それが戦いの鉄則! さいたまダービーを前に!

2007年08月31日 | 応援に関して
エルゴラの見出しが「格差ダービー」とあり、見納め?とのフレーズも書いてある。。。

またノブヒサのコメントには、「注意する選手は特にいないが~」ともあり。。。



浦和レッズも優勝のために、勝ち点3がほしい。大宮アルディージャだって残留のためには、勝ち点3がほしい。

とにかく勝ち点3を奪い合う戦いだ!勝つか負けるか!それだけだ。そういう気概で戦ってほしい。というのは、もしかすると

選手たちではなく、私たちかもしれない! 



まず戦いの前に、充分な睡眠。そして準備体操。常に腹筋をして、足腰も鍛える。そしてどんなことがあっても、「気負い」しないこと。

一人ひとりが気負いしないことである!!



多勢に無勢とは良く言ったものだ。しかし多勢から繰り出される応援の大波にかき消されそうになっても、「張り返すこと」。

早十が柏戦で、放ったロングシュートのように「やられたらやり返す」が鉄則である! 自分たちの応援の灯火が消えそうになった時、自分で自分たちを鼓舞しよう。自分たちひとり一人で、立ち上がろう~。そういう気概を応援する側も常に持とう。



私はアウェイ主催という事なんで、ゴール裏に行く。ぴったり隔離されたあのアウェイエリア。周辺からは、赤いユニを着た煽りがいるだろう。多勢の中には、そういう俄かもいる。しかしそんな人たちには負けない意思で、応援し続ける!



とにかく勝利~。勝つしかない!いや~~、勝て~~~!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前略。大宮 プエルタの死に... | トップ | 前略。大宮 全部出し切ろう... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kz)
2007-08-31 14:17:12
うんうん、がんばって応援して!
おいらは浦和人なんでレッズだけどさ、同じさいたま市のアルディージャにも頑張ってほしいわけ。
赤に負けない応援、頼むよ!
楽しもうぜ!!
返信する
見納めにしないためにも (前略。大宮)
2007-08-31 18:07:48
kzさん
コメント、ありがとうございます。お互い立場は違えど、絶対に譲れない状況ですね。(本当はもっと高いレベルで戦いたいのですが。。。)私は大宮ですが、小さい時から「埼玉に生まれた以上、サッカーでは絶対に他県に譲っちゃダメ」という教育を受けてきましたから(笑)。そういう象徴に「さいたまダービー」をしたいです! とにかく明日は譲れませんよ(笑)! 
返信する

コメントを投稿

応援に関して」カテゴリの最新記事