前略、大宮アルディージャさま~♪-本気で上位を目指すのかー

大宮アルディージャに伝えるべき事は、伝えていくブログです。
さいたまダービーは、大宮公園サッカー場で開催支持派!

勝ち点1はしかたない。ただ試合の楽しさを奪った神戸には。。。 大宮アルディージャVSヴィッセル神戸

2007年05月13日 | 試合の感想
現地へ応援に行かれたサポ/ファンの、みなさんお疲れさまでした。
まだ帰郷の途中でしょう、気をつけて帰ってきてください。

私はアウェイなので、スカパーでした。。。

波戸のマイナスな部分が出て、大宮アルディージャとしては躍動感がなくなりました。つまり「楽しさ」がなくなりました。。。その部分は残念ですし、今日の結果を反省し、波戸はチームメイトに感謝するべきではないでしょうか。
(彼は闘志あふれ、負けず嫌いなのは分かります。柏にいたときも、大宮相手に闘志ありまくりですからね。まあ「正直」な人なんだと思います)


繰り返しますが、スカパーで観戦しましたが、テレビとは怖いですよね。
観ていないものを映す。それがテレビです。波戸のレッドカード。あれは、相手FWの近藤の挑発に、波戸が乗ってしまった(これは波戸の悪い癖なので、気をつけましょう。自分が一番分かっていると思うのでこの事はもう触れません)。

それを主審の前田さんは、見逃したんですよね。副審もね。まあこれも人間が裁くスポーツですからね。
しかし面白いのは、サッカーの神様は、そういう「品性のないプレー」には、勝ち点3をあげないんですよね。


終始、神戸の試合運びは気持ちのよいものではありませんでした。アウェイという見方が私にあったのでしょうが、あまりに気持ち悪い感じがしました。(特にDF5番や近藤/大久保。闘争心の意味がちょっと。。)
松田監督が10人になってやりにくくなったって。。。そういう状況を作ったのは、あんたのチームの近藤ですからね!


そういう雰囲気のチームに、サッカーの神様は許さなかった!あのようなチームには、すっきり勝ち点3をあげないんです!
だからヴィッセル神戸が、ホームに来た場合絶対に勝たないといけません。
あのようなチームには、絶対負けたくない!!
8月15日かな?絶対に負けたくない。


アルディージャに話を戻して。
はっきり言って、10人にならなければ、非常に面白い攻撃をやっていました。
観ている側、応援している側にしたら、面白い試合でした。その点は評価します。
ただね、個人的にはいまの大宮の攻撃をやっていれば、10人でも充分攻撃へいけるだけのポテンシャルはあると思っていました!
ただ58分くらいから、レポーターが「輝に上がるな」の指示が出ていると伝えられ。。。面白さなくなる。。。

(ロバートは消極的な人なのかも?換言すれば、現実主義者ともいえます)


さあ、試合は終わりました。大宮アルディージャの選手たち。大丈夫。11人で試合やれば、勝てますよ。11人で最低目標2点を取る。取れるだけの力を戦い方をしていると思います。
次節に、横浜FCの結果如何では監督うんぬんと話題になっていますが。。。いまのチーム戦術では、監督なくても大丈夫だと思います!! 

だから横浜FC、勝ってください。カズがいても関係ない(笑)。私もカズは大好きでアイドルですが、勝負なんで、どんどんアタックしてくださいDF陣たち。カズだからタックルできない!なんて思わないでくださいね(笑)。

そしてカズがいるので、観衆は絶対に増えます。カズを観るために来る人もいるのです。そういう人たちにも、「大宮のサッカーは面白い」と思わせる展開をしてください。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慢心が呼んだ敗戦。。。好調... | トップ | 前略。ロバート監督へ クラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

試合の感想」カテゴリの最新記事