前略、大宮アルディージャさま~♪-本気で上位を目指すのかー

大宮アルディージャに伝えるべき事は、伝えていくブログです。
さいたまダービーは、大宮公園サッカー場で開催支持派!

前略。大宮 さいたまダービー 局地戦では個人で責任を取れ。自分で判断せよ。プレーも応援も~!

2008年04月19日 | 大宮アルディージャ
先ほど、出張先より帰宅。あとはさいたまダービーに臨むため、寝るだけです。

これ意外と重要です。

もし私のブログを読んでいる選手がいたら(いるわけないなあ/笑)、
とっとと寝てください。睡眠をとってください。何かやる事があるのなら、
明日早く起きてから、思考と集中を高めてください。夜に高める必要はありませんよ。


さて、公式HPの慶行とレアンドロのコメント。とても頼もしいと思いました。
またフロントの方々も、サポやファンの気分を高揚させるために2人を人選したのでしょう。よい事じゃありませんかあ~!


毎年の事ですが、前日になったこの時期に関して、あれこれ書いてもしかたないのですが、まず2つに分けたいと思います。

まず。私たちサポやファンは!

応援は強制しません。人間は強制からは何も生まれないし、何も伝わりません。むしろ「負」の空気が出ます。だから応援しよう~!なんて強制は私はしません。
しかしゴール裏でしかも、アウェイに自分たちの意思で来たのです!
これだけでとてもすばらしい事ですが、

私は敢えて大げさに、「大宮アルディージャの代表」として明日、ゴール裏に立つのです!!みなさんは! 使命感を持ってもいいです。私もそうです、日頃はカテ1という屋根付きの席。しかし明日だけは、違う。

私たちも何かをしないと勝てないのです。拍手でもいいです。もちろん声を出すだけでもいいです。はずかしい事はありません。
まあ強制はしません。試合が進むにつれ、じっと席に座っていられなくなると思います。それだけ「ダービー」は、特別な空気になると思います。

そしてもう一つ!!これが一番重要な事かもしれません。

大宮が失点しても、がっかりしないでください!たかが失点です!!試合が終わるまでわかりません。試合終了後、勝ち点1でも得られればいいのです。
レッズに3点取られても、3点取ればいいのです。そのために私たち応援する側は、最後まで信じて応援しましょう。試合が終わるまで、応援しましょう!

失点されても怯まない!!失点されても恐れない!!失点されても自分たちを鼓舞しよう! 最後は、元気な身体を持ってきてください。

周りは、赤ばっかりでしょう!それは当然です。レッズですよね、当然。相手は強い、当然ですね。しかし大宮は、完全に弱いですかあ?そうじゃないと思います。
過去の戦いを思い出してください。

赤い服の人たちが、罵声するでしょう。怯まないでください。
赤い人たちが、ちゃかすでしょう?ビビらないでください。
やるのは選手たち。大宮サポをちゃかす「赤い人」は放っときましょう。

そして!「大宮、大宮くっそたれ~~~!」が彼らから連呼されるでしょう。
それが彼らの「強さ」と呼ばれているものです。
「大宮、大宮くっそたれ~」を連呼されたら、それは彼らが押し込まれている証拠です。恐れる事はありません!!



次に、選手たちへ。

もう何度もこの状況は経験してますよね?恐れる事はありません。
入場したら、ゆっくりスタジアム中を見回してみてください。
全部が赤くはないはずです。2階の上段は、空席があるはずです。
埼玉スタジアム2002に空席があるという事は、それは浦和レッズにとっての弱点でもあります。「穴」があるんです。全てが赤色じゃない!

そして確実にオレンジ色の軍団がいます。声が小さいかもしれない。赤い怒号ばかりが響くかもしれない。ただそれだけだ。

また冷静であれ!当然の事ながら、GKの都筑は「穴」だ。そしてトゥーリオも気合いで来る。彼らの気合いに飲み込まれないように。深呼吸して、一回落ち着こう。大丈夫!!


そしてこれが重要かもしれない。全てはアーセナルだ。
「全員サッカーで、全員攻撃であり、全員守備」である。

これはフットボリスタの木村編集長が面白い事を言った。「アーセナルは共産主義みたいだ」と。

これは、自分の守備範囲じゃない処でプレーする事になった場合でも、目前の状況に責任を持つという事。同じく、自分のポジションを逸脱したが、攻撃時数的優位ができるのであれば、自分の判断でプレーするという事。

規律や約束事はある。しかし目前にボールと相手がいる場合は、その場にいる選手の責任で対峙してほしい。例え、FWがDFラインに入ったとしても、逆にDFがFWになったとしても、である。

全員が守備をし、全員が攻撃をする!! 全身で全霊でプレーしているのであれば、味方に怒ってもいい、その逆は味方を褒めてもいい。冷静であり、局地戦では負けない。熱くなっている選手がいたら、誰かがその選手の背中に軽く触れてやれ。落ち着かせてやれ。そして誰でもいい。試合中、一人でもいい。冷静に試合を読める選手がほしい。ファールはもらうが、ファールを与えない。そういう人がひとりほしい~~!

(マサよ~!もし先発したら狙われるかもしれない。削られるかもしれない。しかし怯まないでくれ。焦らないでくれ。私がレッズの指揮官だったら、まずマサにプレッシャーか一人付けて、中盤の心臓を潰すと思う。そして相手は1トップの2シャドーかもしれない。動きがキツくなるかもしれないが、全力で行こう~)

全ては勝利のため。全ては浦和レッズを破るために、である。

11人で戦うんじゃない。ベンチ交代を含めた15人でピッチを描こう。
気持ちと意識はもちろんそれ以上で人々で行こう~!



私も明日、スタジアムへ向かう。ゴール裏にいる!応援する。最後まで応援する。
私は怯まない。怖くない。恐れない。むしろ、大宮の選手たちを信じる。
私はできると思う。 身体を投げ出す気概でプレーすれば、「できる」と思うのである。

さあ、いくら書いても切りがない。私は明日に備える。早く寝る!
そこからだ。


みなさん、チケットを忘れずに。財布も忘れずに。お子さんとの方は、手をしっかり握って。あとはオレンジの身につけるものを用意して、寝ましょう!



大宮はチャレンジャーだ。アルディージャは挑む側だ。大宮アルディージャが、
全力で戦わないと戦うピッチにすら立たせてくれない立場だ。
だからこそ、プレーする側も応援する側も、できる事をしましょう!!

では、みなさん!! スタンドで~~!!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前略。大宮 やはりレッズに... | トップ | 前略。大宮 価値ある勝ち点... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大宮アルディージャ」カテゴリの最新記事