獲得された絶望感(盲人ウエカジ公式ブログ)

~網膜色素変性症と司法試験とモー娘。と・・・~

あと3時間でJuice=Juiceの宮本佳林のドラマキスシーンが放送される。

2016-03-05 20:31:53 | モーニング娘。と私
 あと3時間。3/5土曜日の深夜24時スタートのフジテレビ系ドラマ「武道館」。アイドルが日本武道館単独公演を目指すサクセスストーリー。

 そしてどうやら今日が主役日高愛子を演じるJuice=Juiceのエース、ハロプロの至宝宮本佳林のキスシーンが放送されるらしい。放送日を前にここ数週間佳林の様子が変だったのはこのキスシーンのせいかな。合格発表じゃないけどいちばんドキドキして不安なのは発表前であって、結果がでたらもうドキドキもしなくなるので、佳林の精神衛生上もはやくキスシーンを包装して、もとの佳林にもどってほしいな。

 ということでまもなくフジテレビで放送されますので、みなさんもぜひリアルタイムで見てね。

 そんな私は今日は午前中ジムで自作の日高愛子Tシャツを着ての筋トレとプール。はじめてのガイドヘルパーさんの手引きだった。網膜色素変性症な私デスペア。一人でジムは通えない。その人がプール再度にはいる前にベルトにつけているアイドルバッジをはずしていいですか?とっきいてくる。プールサイドはアクセサリーとか時計とかスマホとか持ち込み禁止なので、はずしてくるようにお願いする。

 あとで、なんのバッジかきいたらのきさかのだれだれさんのバッジらしい直径10センチ以上あるおおきなバッジをズボンのベルトにつけているとのこと。ピンクの日高Tシャウツをジムで着て満足している私デスペア。まけてられないなとおもった。そのガイドヘルパ^さんに手引きされるときうしろのリュックをっもって手引きしてもらうこともあって、ガイドヘルパーさんのリュックになにか人型のキーホルダーがぶらさがっている。まさかとおもってきいたら。

 これはAK●のだれだれさんのキーホルダーですとのこと。

 やるな。これが20代の若者ののトレンドなのかな?ハロプロも負けてられないな。そのガイドヘルパーさんにはJuice=Juiceの新曲CDをプレゼントして、今日の深夜に放送されるドラマ武道館のことも宣伝しといたので見てくれたらいいな。

 その後図書館にボランティアさんに対面朗読。月刊エンタメ2016年3月号を読んでもらう。ドラマ武道館直前スペシャルということで、Juice=Juiceメンバーがアイドルのおきてについていろいろ、語っている、アイドルは恋愛禁止なのかの問いに、、佳林は答えていないけど、そのかわりに高木が答える。私と佳林は研修生としてずっとちいさいころからこの世界にいるので恋愛なんて興味がないとのこと。高木はそうだろうけど佳林はどうかな。主役を演じていろいろ考えてるんだろうな。

 あとアイドルをやっていなかたら金沢は公務員になるために専門学校にいってたか地方公務員になっていたとのこと。大学進学はまったく考えていないのね。

 あとアイドルになるときに父親に反対されたのは、金沢と梅浦とのこと。

 あと前髪についてで、昔絵研修生のころ高木が二つ結びでステージにでようとしたら、佳林に、それ佳林が先にやっているんだけどといわれたとのこと。佳林もそういうところあるんだね。あとでこだしのヘアスタイルをやるようにいわれていた研修生の中にはいやで泣いていた子もいたとのこと。たぶんそれはななみんだったと思う。

 最後に、握手会の秘訣を後輩から聞かれたらどう答えるの問いに

 アイドルサイボーグの宮本佳林が答える。

 まず目を見て、そして空気を呼んで、相手が何を求めているのか察する感じかな。

 さすが佳林だな。自分をおしだすんじゃなくて、相手にあわせて自分をかえる。

 昔鴻上尚史は、アイドルとはからっぽじゃなければならないといっていた。それは相手が求めるアイドルであるためには、どんな形にもなれるどんな色もついていない、つまりからっぽである必要があうるってこと。まさに佳林はこの点においてもアイドルだね。さすがだね。

 ただ、こう相手に求められる自をつくりあげるのはかなりエネルギーがいること。最近佳林は徐々に相手にあわせるんじゃなくて、ありのままの自分をうけいれてくれるファンだけを探しているようにおもう。

 さぁこの佳林からの挑戦状にわれら佳林党員はどう対処すべきか。佳林のキスシーンを見てどう感じて、どう自分のなっなかにいる理想とする宮本佳林像と現実の宮本佳林のどっちにすりあわせていくか。

 佳林ヲタがためされるまであと3時間。正座してドラマ開始をまとうと思う。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする