チラシの裏に書く日記

条文が長くなるので、
表紙を項目だけの表示に直したのですが、
表紙に表示される各記事の長さがバラバラ。
どう直せばいいのでせうか・・・

--------------------

一日50名以上の方にお越しくださってます。
人気ブログですと、1日に1万人以上の人に読まれるそうですが、
そこまでは望んでいません。たった一人でも読んでくれる
人がいるのはありがたいことだと感じています。

--------------------

新しいHTMLを一つ覚えました。
クリックすると別のサイトへ移動できるHTMLです。
最初は上手く使えなかったのですが、
電突まとめサイトのソースをみて勉強しました。

--------------------

基礎知識や竹島問題を予定していたのですが、
人権擁護法案のほうがホットな話題なので、
今後は、人権関連の条文を載せていこうと思います。

--------------------

政党のサイトを何度か見ましたが、
公明党のサイトが一番洗練されていると感じました。

ただ、各政党のサイトとも、双方向でないのが残念です。
インターネットと他のメディアとの一番の違いは、
情報の流れが多様であるという点だと思います。

政党が発信したい情報を一方的に読ませるだけのサイトは、
インターネットの利点を生かしきれていないと感じます。

話し上手は聞き上手という台詞があるように、
「私話す人、あなた聞く人」ではありませんが、
一方的に話すだけでは相手から嫌がられます。

有権者の声を掲載し、政党や先生方がそれに答える、
そんな具合に、有権者とのコミュニケーションの場
としてネットを活用すれば、
支持率も高まるような気がしました。

各政党の重鎮達はかなりの年配ですし、
きっとネットなんてしたことないでしょうから、
担当者が提案しても、理解できないのだろうな、
と愚考しております。

----------------------

共同通信の電突報告でも書きましたが、
団体の代表者の意見≠団体の意見
という式はあまり浸透していないのでしょうか?
私も他の方の電突報告を読んではじめて知ったので、
偉そうなことは言えませんが。

----------------------
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 世界人権宣言 国際人権条約... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。