今日からはじめよう

何でも「明日から」と先送りにしてきた私が一念発起!家族には言えないあれやこれやをつづっています。

おならじゃないのZeppなの!!in福岡 2

2007年01月24日 | 直太朗
何の前触れもなくいきなりタキシード姿のおかちゃん登場。
普通に驚いたよ!!
直ちゃん登場。


ホテルシーホークで結婚式の司会やんなきゃいけないんで。
と言い残しおかちゃん退場。


土曜日の嘘
私は多分、この曲を生で聴くのは初めて。
1曲目からハートをがっちり掴まれてしまいました

いつかさらばさ
この曲はライブでは必ずやるんだけど、弾き語りっていうのは実は今回が初めて・・・と言ってました。
「耳を劈くほどに~♪」のところだったと思いますが、コードは同じでかなりメロディを変えて唄っていて、慣れ親しんだ曲をまた違った面持ちで楽しむことができました。
ギターをコンコンコンって叩くところ、かっこよくてドキドキしちゃいますね。

さくら(合唱)
みんなで唄える曲、ということでさくらを合唱。
ぼ~く~らは~♪と始まるとき、直ちゃんが笑いながらセンターブロックの方を見て
「ちょ、ちょっと待ってて(笑)ちゃんとエスコートするからさ!」
出だしから一緒に唄い始めちゃったメイツがいたんだね(笑)
でも、これは直ちゃんの説明不足だよ~。
直ちゃんのエスコートでみんなで合唱。
思わずじ~んときちゃった
「飾らないあの笑顔で」の「笑顔で」の部分、直ちゃんが言わなかったせいか、メイツの声が急に小さくなり、
「あ、そこは曖昧なんだ(笑)」
みんなで唄うっていうのも楽しいな~って実感。

合唱のあと、「エスコートぶりはどうだった?」みたいな話になり、
「一つのことをやりながら別のことをするのは難しいんだよ」
「でもこれはフォークシンガーのさだめなんだよね」
「うちの母親なんかはすごく上手で」
「この広い野原いっぱいって知ってる?」
それで、♪この広~い野原いっぱい♪って唄った後、「咲く花を」ってエスコートする良子ママのマネをやってくれたよ。
似てた!!

夏の終わり
さえちゃんと2人で。
個人的にはこの曲のパーカッションが大好きなので、いつものアレンジの方が良かったかな?

You're beautiful
JAMES BLUNTのカバー。
がばい良かった~
本家の方は割りと軽めに唄ってるけど、直ちゃんはサビの部分なんか張り上げるように唄いきってて、そこが好きだった。
あと、サビの
You're beautiful, it's true.
I saw you face in a crowded place
のceのとこの唄い方がなぜだかと~ってもツボで、ひとり身悶えしてた私


ここで、チンチクリンな行司姿のおかちゃん登場。
あのね、正直あと5秒待って欲しかった(泣)
もう少し曲の余韻に浸らせてくれぃ!!


「あれ、どこだっけ?ホテルの営業に行ったんじゃなかったの?」と聞かれ、
「シーホークね。ホテルシーホークで山本華世さんの前座!」
会場大うけ!
山本華世さんっていうのは、多分九州ではみ~んな知ってる有名人。
福岡を中心にローカル番組の司会やレポーターをされている方です。
山本華世さんネタはこのあとも何度かあって、そのたびに会場が盛り上がるものだから、しまいには直ちゃんが
「今日、これだけはやたら食いつきがいい!!」
って言ってたよ。
おかちゃん
「実はイベンターさんがこれやると絶対受けるって教えてくれたんだよ」
だって。
その通りだったね^^


お楽しみ抽選会、今回のプレゼントはタカシくんから3人(おかちゃん、タカシ、直ちゃん)のサイン入り手帳(グッズの)、おかちゃんからサイン入り人間ごっこ、直ちゃんから君は五番目の季節(通常版)のジャケットで着てた衣装。
衣装が当たった方、うらやまし~!!
プレゼントする前に、直ちゃんがもう一度着てくれたよ。
傍から見てても何だか窮屈そうで、本人も
「ちょっと太っちゃった(笑)」って言ってました。

タカシくんが手帳の宣伝してました。
「何か作りすぎちゃったみたいで!」
だって。
「ようするに、売れ残ってるってことだろ?」
と直ちゃん&おかちゃんに突っ込まれてました。
すんません・・・私も買いませんでした・・・


後半はまた後で。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿